今のゆとりは知らないだろうが70年代から80年代の朝鮮高校は幅きかせまくってたからな
別に知る必要がない 朝鮮人への嫌悪に変わりはない
>つうか手塚は共産党の広告塔だった。 慰安婦問題を捏造した朝日新聞の吉田清治も日本共産党員だった。 戦後の「三国人暴動」を経て朝鮮総連を結成したのは日本共産党員だった朝鮮人たち。 今の共産党はなぜか愛国ぶってるけど、半島系とつるんで戦前戦後の数々の反日工作に深く関わってきた極めて危険な政党。
※3 愛国ぶってるかどうか知らんが共産党の思想そのものに反国家的要素が中核となってるから当然だよ 共産党が勢力伸ばしたことで日本がマジでなくなりかけたことが戦後に何度かある
申し訳ないんだけど、手塚が共産党だったって言うソースを出せ 思いつきの出鱈目で、ソースなんて無いのは分かってるけど、無性に腹が立つ
手塚治虫は何でも手をだすから、反日も愛国も何でもありよ。
創価学会の広告塔でもあった。 ソースは潮出版社の「ブッダ」
手塚治虫って獣姦とか変態っぽい漫画けっこう描いてたよね ヤマカガシとやるとか馬とやるとか 犬とやるとかマネキンとやるとか虫とやるとか 動く空気嫁とか無性人間とか性器の形をした生物とか近親相姦とか
少しでも自分の考えと違うと叩きのめすネトウヨのほうが怖いわ 別に手塚治虫って漫画家は在日優位な作品書いてるわけじゃないぞ 一部がそうだったって話。このような一部だけを抜き出して 叩く要素にするとか頭おかしいわ。 彼は昔から日本に来ていた外国人の犯罪とかも普通に漫画の描写にいれてるレベルだったぞ
こういうのだけ見て発狂してるお前も同レベルだよ15823
毒にも薬にもなるよ
いろんな話に挑戦したマンガ家だと思う。 当時としたら大変だったかもな
手塚がアカというより、終戦直後はそれだけ共産主義が流行ったという話。 当時は政治思想の最先端だったわけで、国家総動員体制が終わり進駐軍支配と急激な国内経済の悪化による混乱から、革新的な思想にかぶれた高学歴が多かった。 ただ、当時は60年代以降とは違い新左翼もいなかったから、共産党か社会党しかサヨの選択肢がなかったという。
>>15823 正論だがネトウヨという単語使っちゃう時点で台無しだな そればっか描いてたわけじゃないしねぇ あと今よりまともな在日も多かった時期なのはたしか(イアンプやら何やら捏造が出てきてない頃 犯罪者が多くて暴力的なのは変わらんけどな
米16は「人と違うから、自分と違うから」なんて理由でリンチをする「精神の醜さ」を描いたんだろう。 あれを見て「日本人は酷いやつで朝鮮人は可哀想な被害者」って思うだけなら読みが浅いって思うなぁ。 読者のほとんどは日本人の子供だったんじゃないの? それでもし立場が逆だったらさすがにまずいでしょ。 あれを読んで「自分はそんな理由でリンチをするような人間にはならないぞ」って 思わせるための物であって「朝鮮人は守ろう」とは思わないでしょ。 仲良くしようとは思うかもしれないけど。 手塚治虫がどういう思想だったか?なんて知らないけど俺はそう思った。 思い出フィルター、勝手に立派な人だと思い込むフィルターのせいかもしれないけどさ。
共産党は50年代に交番に火炎瓶掘り込んだり爆弾投げ込んだりして 革命戦争(笑)やってただろーがw
>>22は手塚の元アシスタントの石坂啓だろ。 手塚は赤旗とサンケイ新聞に同時に連載持ってた時期もあるから政治的にはノンポリだと思うぞ。
手塚は日本好きだろ 日本人は市ねと思わない左翼じゃないの? てか手塚が性格悪い話も大半がソースないよね ユリイカで昔大友のことをほめてたぞ
てか、この慰安婦の方の作品ってどう見ても手塚の絵じゃないよ。 石坂啓でしょ。読んだことないけど。
手塚治虫は漫画の神様(笑) 単なるヘタクソやん、ストーリー漫画作った功績は認めるがそれだけだね。
確かに糞プロパガンダだけど、アドルフに告ぐは面白い あとまとめ内のレスが過激な内容で、それについて反応してるコメもあるが 前提として、元スレ内ですでに言い争いになっていて、その一部が抽出されてることを留意されたい
まんがの開拓者ではあるが 今読んだらおもしろくないよなぁ
アドルフに告ぐは、迫害されたユダヤ人が、後にパレスチナでは侵略者となったところまで描かれている さんざんユダヤ人を殺してきた登場人物も「この世に正義なんてものはありゃしない」みたいなことを最後の方では考えているし、国家間の戦争の不毛さ・悲惨さ、報復や復讐のむなしさが作品全体を通して描かれている 当時の日本の軍部も否定的に描写されているし軍人や特高警察は作品内では悪役だが、反戦がテーマなんだから、「日本だけは正しかった」なんてのは描き方としてありえない 事実、ゾルゲ事件をはじめととして情報は国外に筒抜けだったし、そういう軍部の無能さは日本としては痛いところだな 別に「糞」プロパガンダとまでは思わない。逆説的に考えるなら、第二次世界大戦・太平洋戦争は「もっとうまく立ち回れた」だな
実際「アレを最初にやったのは俺だ」と起源主張しだすし、 朝鮮人みたいな奴だよ手塚は
一貫した政治的な信条みたいなものは無いよ、その時の気分で描いてるw あとアトムやBJ読むと日本人SUGEEEって描き方してるよ BJの「パク船長」で北か南どっちか分からんけど密航船の話や 「殺しがやってきた」(だっけ?)でオレ大統領(朴大統領)暗殺など時事ネタは満載だけど
世代的なものもあるんだろうさ。戦争世代の作家には稀に方向が目茶苦茶な人もいる。むしろまだマシなほうだと思うが。 目に入る殆ど全ての作品読んだが朝鮮人云々なんて記憶に無い程度しか出ていない、しかも掘り下げての作品も初めて見た。職業漫画家だから、本当に書きたくて書いたんじゃなく依頼されたものじゃないのか?
やっぱこの頃から創氏改名に誤解があったんだな 別に日本名に強制改名させられた制度じゃ無いぞ? 朝鮮名か日本語名かをどちらか選ぶことが出来た
手塚治虫の宗教じみた教典みたいな作品は心底くだらないと思うわ いまさらあんな適当な妄言に感銘受ける原始人みたいな馬鹿は現代にいないから 火の鳥とか作者の気合の入れようの割に寒い 安直に火の鳥をリスペクトすれば壮大っぽくみえるっていうマンガ家もクソ マンガの神様とかいうあだ名が一人歩きしすぎでまともに読んでない奴が大半 くだらないからあれ
>>22 このマンガは相当前に読んだ記憶があるな なんのマンガだっけ?
反原発放射脳と同じで頭の弱い奴が騙される。
昭和2年生まれなのに創氏改名が許可制なのを知らなかったとは思えんな… 正式入党してたバリバリの共産党員だからな
>>13 いやwその通りだろw
それ以前に、鳥山でも手塚でも有名な作家崇めてる奴は 自分の考えが絶対って言いたい奴多い気がする そこ崇めとけば価値観否定されないし
>>22 これは手塚治虫じゃない華僑系の石坂啓が描いた漫画だ 手塚のアシスタントを一時期やっていた事もあるけど作風は全く別物だぞ こんなところに紛れ込ませたら知らんやつは手塚作品と勘違いするぞ
>22の漫画は確か80年代半ばのヤンジャンで月一連載してた石坂啓「安穏族」の中の1話。 内容は当時流布されていた自虐史観の受け売りの内容を基にしたもので、扉絵もあの有名な写真のへたくそな模写だった。 ちなみに石坂啓は中国人の血をひいてる。
実際チョン校生なんて弱かったから 国士舘とか帝京とか日本の不良からタイマンでボッコボコにされてた
放射脳とか使ってる馬鹿まだいたんだ 自分の言葉で喋れよ空っぽコピペ野郎
どうせ知り合いの日本人が描いた漫画の形式パクっただけだろウジ虫 内容もハンタやジョジョに劣りすぎ ジャンプではまず打ち切りだろ
てゆうか戦後は占領下はもちろん昭和70年代までは左翼者だらけの時代だからな。 マスコミも教育も芸能も全て反日。日本人が日本人を叩く異常な世界。
>>15838 >>15823 正論だがネトウヨ…で台無しだな 台無しだな。でも恐らく、思い込みがあるんだな 本当にそんな名前の、特殊な下劣集団が巣くっていると 年齢、職業、知識、信条…共通項など探す方が難しいだろうに
従軍慰安婦の話は、チョン子の父親が屑すぎるだけじゃない?日本のせいにするなよ。
15823 いい加減ネトウヨから離れてもの言えよ。ナンデモ韓国起源説と同レベルだぞ。なんでもネトウヨ陰謀論なんてもう聞き飽きた。大体ネットの世界に本物の右翼も左翼も無いだろ・みんな面白がっているだけだろうが。手塚に限らず有名人を褒めまくる表のメディアに胸糞悪い感情を持ってるやつらが此処に群れ集ってるだけ、嫌いな漫画なら見なけりゃいいだけ。
石坂啓って中国系だったのか。在日朝鮮人かと思ってた。 >>22のマンガって、 「しっかり稼いで家族に楽させてやろうよ」って書いてるんだよね。 日本人娼婦もいるし。比較的現実に近いと思うよ。
マイノリティに理解のあるフリ、政府や社会に批判的なフリさえすれば 頭の良い人間という扱いを受けることができる時代があったんだよ そういう社会の雰囲気に全力で阿ったのが「安穏族」という漫画
ああ、そうなの?中国系か、でも韓国人と結婚して韓国渡ったんでしょ? まぁ割と、騙された側なのかもね 絵は好きだったよ。残念なマンガ家の一人だね
昭和60年史だったか史実をまとめた本があるんだけど、 そこには、戦後に新聞を騒がせ続けたのはチョンによる暴動だらけ この手塚の在日表現にはプロパガンダしか感じない
何で毎回、クソピース教信者のドラゴンボール叩きコメント入れてはるん?
とりあえず手塚治虫を左翼呼ばわりしてる奴はろくに手塚漫画を読んでないってことはわかった。 火の鳥やブッダが宗教くさくてつまらんとか言ってる奴も同じ。実はそう言う奴こそ、手塚を表面しか見ないでゆがめて利用している、石子順を始めとする馬鹿評論家や、その評論をうのみにして大量生産された記事を盲信しているだけにすぎない。 嘘だと思ったらまず、以下の作品を読んで、それから自分でじっくり考えてみろ。アラバスター、MW、人間ども集まれ!、奇子、ばるぼら、ルードヴィッヒ・B、鉄の旋律、短編集に入れられたもろもろのSFやショート作品、多すぎて書ききれんが少なくとも30作品は読んでからにしろ。 読んでつまらんとか思うのは個人の感想だからしょうがない。はっきりいって年齢が合う合わないもあるし、時代が違えば感性も違うからな。 だが手塚の思想性うんぬんをいうなら、ネット情報で知った気になってしたり顔する前に、まず読まないと話にならんぜ?
手塚は思想なんか何の興味も無い人、むしろ芸術家に思想自体が無益という主張の作品もある 手塚の作品は結局は面白くなるの何でも利用する、しかも完全に理解したうえで利用するから思想に染まっていると勘違いされる。 実際、政治思想の右も左関係なし、神も仏も何でもありあり
ほんのちょっとあっちよりの事描いたら左翼人間とか断言しちゃうのな 韓国擁護する気はねーがネトウヨの頭の悪さはピカイチ 同じ日本人として恥ずかしい。もっと頭使ってくれ
サヨク思想は正しいがその恩恵を受ける特アの人間が下品すぎて成り立たない のではないかと今思った。 サヨク思想はあくまで日本人的な恩返しを期待した上にあると思う。 日本以外の国にはそういう文化が無いんだろうな。
従軍慰安婦の根拠が漫画www 従軍慰安婦がもしいたら、自分可愛さに娘を差し出す朝鮮人に反吐が出るわ 朝鮮政府も警察も軍隊もクソだな、何故日帝と戦わなかったの?今戦っている日本は日帝じゃないんだけど そんな事も解らないんだろうな
手塚は北朝鮮大好き韓国大嫌いな共産主義者だった。 北朝鮮人と韓国人は同民族なのに醜男とイケメンに 書き分ける小林よしのり的な左翼気質を持つ・・・。
しかも、手塚治虫の別の自伝的漫画を読めば、よくわかるが 「自分は正しい、(自分以外の主流、権力)政府は間違い」という幼稚な思想を根底に持っていた ゆえに、(自分以外の主流、権力)政府に、反する人や集団を正しい側として描き続けてた 戦時中の自分や友人しかり、蝦夷地の原住民しかり、この漫画の主人公もそう しかも、この漫画はベースが「破戒」で、被差別民の代わりを朝鮮人にしてる 被差別民問題と朝鮮人問題を意図的に同列に語ろうとするのは 当時朝鮮人側がよく使った手法で、冷静に見れば全然違うのに なぜか同じにしたがっていた。
手塚はマンガ描ければクライアントが誰でも乗るだろw
マンガを事実だと思ってる奴、多すぎwww
手塚が北朝鮮大好きの共産主義者とかドヤ顔で語っちゃってるやつwwwww ちょっと調べりゃわかることをしったかで書いて赤っ恥かいたなw 手塚は政治的にはノンポリ、右でも左でもその時々で利用してただけだ その程度の事はウィキwにも書いてあるっつーのw 戦争もろにかぶった世代だから多少反権力志向になるのはしょうがないが 手塚が考えてたのは「平和でないと漫画描けない」それだけ あと忘れてるやつ多そうだがアトムは「原子力」で動いてるロボットだぞ 反原で飯食ってるような連中と一緒にすんな
手塚面白いけどな。火の鳥見て衝撃だったわ。 BJも全巻持ってるし、漫画の本質は売れるかどうかだから、 手塚は普通にすごい作家だろう アドルフに告ぐ買おうかな。面白そうだし。 大体ヒトラーもアメリカもやってること変わらん。 自分に都合が悪いから武力で訴える。平然とミサイル打ち込む。 終戦直後はヒトラー悪いけど、現在のアメリカが言えることではないな。 正に鏡を見てみろ、だな。野蛮人め
メールアドレスが公開されることはありません。
名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント
次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
この記事へのコメント(58)
今のゆとりは知らないだろうが70年代から80年代の朝鮮高校は幅きかせまくってたからな
別に知る必要がない
朝鮮人への嫌悪に変わりはない
>つうか手塚は共産党の広告塔だった。
慰安婦問題を捏造した朝日新聞の吉田清治も日本共産党員だった。
戦後の「三国人暴動」を経て朝鮮総連を結成したのは日本共産党員だった朝鮮人たち。
今の共産党はなぜか愛国ぶってるけど、半島系とつるんで戦前戦後の数々の反日工作に深く関わってきた極めて危険な政党。
※3
愛国ぶってるかどうか知らんが共産党の思想そのものに反国家的要素が中核となってるから当然だよ
共産党が勢力伸ばしたことで日本がマジでなくなりかけたことが戦後に何度かある
申し訳ないんだけど、手塚が共産党だったって言うソースを出せ
思いつきの出鱈目で、ソースなんて無いのは分かってるけど、無性に腹が立つ
手塚治虫は何でも手をだすから、反日も愛国も何でもありよ。
創価学会の広告塔でもあった。
ソースは潮出版社の「ブッダ」
手塚治虫って獣姦とか変態っぽい漫画けっこう描いてたよね
ヤマカガシとやるとか馬とやるとか
犬とやるとかマネキンとやるとか虫とやるとか
動く空気嫁とか無性人間とか性器の形をした生物とか近親相姦とか
少しでも自分の考えと違うと叩きのめすネトウヨのほうが怖いわ
別に手塚治虫って漫画家は在日優位な作品書いてるわけじゃないぞ
一部がそうだったって話。このような一部だけを抜き出して
叩く要素にするとか頭おかしいわ。
彼は昔から日本に来ていた外国人の犯罪とかも普通に漫画の描写にいれてるレベルだったぞ
こういうのだけ見て発狂してるお前も同レベルだよ15823
毒にも薬にもなるよ
いろんな話に挑戦したマンガ家だと思う。
当時としたら大変だったかもな
手塚がアカというより、終戦直後はそれだけ共産主義が流行ったという話。
当時は政治思想の最先端だったわけで、国家総動員体制が終わり進駐軍支配と急激な国内経済の悪化による混乱から、革新的な思想にかぶれた高学歴が多かった。
ただ、当時は60年代以降とは違い新左翼もいなかったから、共産党か社会党しかサヨの選択肢がなかったという。
>>15823
正論だがネトウヨという単語使っちゃう時点で台無しだな
そればっか描いてたわけじゃないしねぇ
あと今よりまともな在日も多かった時期なのはたしか(イアンプやら何やら捏造が出てきてない頃
犯罪者が多くて暴力的なのは変わらんけどな
米16は「人と違うから、自分と違うから」なんて理由でリンチをする「精神の醜さ」を描いたんだろう。
あれを見て「日本人は酷いやつで朝鮮人は可哀想な被害者」って思うだけなら読みが浅いって思うなぁ。
読者のほとんどは日本人の子供だったんじゃないの?
それでもし立場が逆だったらさすがにまずいでしょ。
あれを読んで「自分はそんな理由でリンチをするような人間にはならないぞ」って
思わせるための物であって「朝鮮人は守ろう」とは思わないでしょ。
仲良くしようとは思うかもしれないけど。
手塚治虫がどういう思想だったか?なんて知らないけど俺はそう思った。
思い出フィルター、勝手に立派な人だと思い込むフィルターのせいかもしれないけどさ。
共産党は50年代に交番に火炎瓶掘り込んだり爆弾投げ込んだりして
革命戦争(笑)やってただろーがw
>>22は手塚の元アシスタントの石坂啓だろ。
手塚は赤旗とサンケイ新聞に同時に連載持ってた時期もあるから政治的にはノンポリだと思うぞ。
手塚は日本好きだろ
日本人は市ねと思わない左翼じゃないの?
てか手塚が性格悪い話も大半がソースないよね
ユリイカで昔大友のことをほめてたぞ
てか、この慰安婦の方の作品ってどう見ても手塚の絵じゃないよ。
石坂啓でしょ。読んだことないけど。
手塚治虫は漫画の神様(笑)
単なるヘタクソやん、ストーリー漫画作った功績は認めるがそれだけだね。
確かに糞プロパガンダだけど、アドルフに告ぐは面白い
あとまとめ内のレスが過激な内容で、それについて反応してるコメもあるが
前提として、元スレ内ですでに言い争いになっていて、その一部が抽出されてることを留意されたい
まんがの開拓者ではあるが
今読んだらおもしろくないよなぁ
アドルフに告ぐは、迫害されたユダヤ人が、後にパレスチナでは侵略者となったところまで描かれている
さんざんユダヤ人を殺してきた登場人物も「この世に正義なんてものはありゃしない」みたいなことを最後の方では考えているし、国家間の戦争の不毛さ・悲惨さ、報復や復讐のむなしさが作品全体を通して描かれている
当時の日本の軍部も否定的に描写されているし軍人や特高警察は作品内では悪役だが、反戦がテーマなんだから、「日本だけは正しかった」なんてのは描き方としてありえない
事実、ゾルゲ事件をはじめととして情報は国外に筒抜けだったし、そういう軍部の無能さは日本としては痛いところだな
別に「糞」プロパガンダとまでは思わない。逆説的に考えるなら、第二次世界大戦・太平洋戦争は「もっとうまく立ち回れた」だな
実際「アレを最初にやったのは俺だ」と起源主張しだすし、
朝鮮人みたいな奴だよ手塚は
一貫した政治的な信条みたいなものは無いよ、その時の気分で描いてるw
あとアトムやBJ読むと日本人SUGEEEって描き方してるよ
BJの「パク船長」で北か南どっちか分からんけど密航船の話や
「殺しがやってきた」(だっけ?)でオレ大統領(朴大統領)暗殺など時事ネタは満載だけど
世代的なものもあるんだろうさ。戦争世代の作家には稀に方向が目茶苦茶な人もいる。むしろまだマシなほうだと思うが。
目に入る殆ど全ての作品読んだが朝鮮人云々なんて記憶に無い程度しか出ていない、しかも掘り下げての作品も初めて見た。職業漫画家だから、本当に書きたくて書いたんじゃなく依頼されたものじゃないのか?
やっぱこの頃から創氏改名に誤解があったんだな
別に日本名に強制改名させられた制度じゃ無いぞ?
朝鮮名か日本語名かをどちらか選ぶことが出来た
手塚治虫の宗教じみた教典みたいな作品は心底くだらないと思うわ
いまさらあんな適当な妄言に感銘受ける原始人みたいな馬鹿は現代にいないから
火の鳥とか作者の気合の入れようの割に寒い
安直に火の鳥をリスペクトすれば壮大っぽくみえるっていうマンガ家もクソ
マンガの神様とかいうあだ名が一人歩きしすぎでまともに読んでない奴が大半
くだらないからあれ
>>22
このマンガは相当前に読んだ記憶があるな
なんのマンガだっけ?
反原発放射脳と同じで頭の弱い奴が騙される。
昭和2年生まれなのに創氏改名が許可制なのを知らなかったとは思えんな… 正式入党してたバリバリの共産党員だからな
>>13
いやwその通りだろw
それ以前に、鳥山でも手塚でも有名な作家崇めてる奴は
自分の考えが絶対って言いたい奴多い気がする
そこ崇めとけば価値観否定されないし
>>22
これは手塚治虫じゃない華僑系の石坂啓が描いた漫画だ
手塚のアシスタントを一時期やっていた事もあるけど作風は全く別物だぞ
こんなところに紛れ込ませたら知らんやつは手塚作品と勘違いするぞ
>22の漫画は確か80年代半ばのヤンジャンで月一連載してた石坂啓「安穏族」の中の1話。
内容は当時流布されていた自虐史観の受け売りの内容を基にしたもので、扉絵もあの有名な写真のへたくそな模写だった。
ちなみに石坂啓は中国人の血をひいてる。
実際チョン校生なんて弱かったから
国士舘とか帝京とか日本の不良からタイマンでボッコボコにされてた
放射脳とか使ってる馬鹿まだいたんだ
自分の言葉で喋れよ空っぽコピペ野郎
どうせ知り合いの日本人が描いた漫画の形式パクっただけだろウジ虫
内容もハンタやジョジョに劣りすぎ
ジャンプではまず打ち切りだろ
てゆうか戦後は占領下はもちろん昭和70年代までは左翼者だらけの時代だからな。
マスコミも教育も芸能も全て反日。日本人が日本人を叩く異常な世界。
>>15838
>>15823 正論だがネトウヨ…で台無しだな
台無しだな。でも恐らく、思い込みがあるんだな
本当にそんな名前の、特殊な下劣集団が巣くっていると
年齢、職業、知識、信条…共通項など探す方が難しいだろうに
従軍慰安婦の話は、チョン子の父親が屑すぎるだけじゃない?日本のせいにするなよ。
15823 いい加減ネトウヨから離れてもの言えよ。ナンデモ韓国起源説と同レベルだぞ。なんでもネトウヨ陰謀論なんてもう聞き飽きた。大体ネットの世界に本物の右翼も左翼も無いだろ・みんな面白がっているだけだろうが。手塚に限らず有名人を褒めまくる表のメディアに胸糞悪い感情を持ってるやつらが此処に群れ集ってるだけ、嫌いな漫画なら見なけりゃいいだけ。
石坂啓って中国系だったのか。在日朝鮮人かと思ってた。
>>22のマンガって、
「しっかり稼いで家族に楽させてやろうよ」って書いてるんだよね。
日本人娼婦もいるし。比較的現実に近いと思うよ。
マイノリティに理解のあるフリ、政府や社会に批判的なフリさえすれば
頭の良い人間という扱いを受けることができる時代があったんだよ
そういう社会の雰囲気に全力で阿ったのが「安穏族」という漫画
ああ、そうなの?中国系か、でも韓国人と結婚して韓国渡ったんでしょ?
まぁ割と、騙された側なのかもね
絵は好きだったよ。残念なマンガ家の一人だね
昭和60年史だったか史実をまとめた本があるんだけど、
そこには、戦後に新聞を騒がせ続けたのはチョンによる暴動だらけ
この手塚の在日表現にはプロパガンダしか感じない
何で毎回、クソピース教信者のドラゴンボール叩きコメント入れてはるん?
とりあえず手塚治虫を左翼呼ばわりしてる奴はろくに手塚漫画を読んでないってことはわかった。
火の鳥やブッダが宗教くさくてつまらんとか言ってる奴も同じ。実はそう言う奴こそ、手塚を表面しか見ないでゆがめて利用している、石子順を始めとする馬鹿評論家や、その評論をうのみにして大量生産された記事を盲信しているだけにすぎない。
嘘だと思ったらまず、以下の作品を読んで、それから自分でじっくり考えてみろ。アラバスター、MW、人間ども集まれ!、奇子、ばるぼら、ルードヴィッヒ・B、鉄の旋律、短編集に入れられたもろもろのSFやショート作品、多すぎて書ききれんが少なくとも30作品は読んでからにしろ。
読んでつまらんとか思うのは個人の感想だからしょうがない。はっきりいって年齢が合う合わないもあるし、時代が違えば感性も違うからな。
だが手塚の思想性うんぬんをいうなら、ネット情報で知った気になってしたり顔する前に、まず読まないと話にならんぜ?
手塚は思想なんか何の興味も無い人、むしろ芸術家に思想自体が無益という主張の作品もある
手塚の作品は結局は面白くなるの何でも利用する、しかも完全に理解したうえで利用するから思想に染まっていると勘違いされる。
実際、政治思想の右も左関係なし、神も仏も何でもありあり
ほんのちょっとあっちよりの事描いたら左翼人間とか断言しちゃうのな
韓国擁護する気はねーがネトウヨの頭の悪さはピカイチ
同じ日本人として恥ずかしい。もっと頭使ってくれ
サヨク思想は正しいがその恩恵を受ける特アの人間が下品すぎて成り立たない
のではないかと今思った。
サヨク思想はあくまで日本人的な恩返しを期待した上にあると思う。
日本以外の国にはそういう文化が無いんだろうな。
従軍慰安婦の根拠が漫画www
従軍慰安婦がもしいたら、自分可愛さに娘を差し出す朝鮮人に反吐が出るわ
朝鮮政府も警察も軍隊もクソだな、何故日帝と戦わなかったの?今戦っている日本は日帝じゃないんだけど
そんな事も解らないんだろうな
手塚は北朝鮮大好き韓国大嫌いな共産主義者だった。
北朝鮮人と韓国人は同民族なのに醜男とイケメンに
書き分ける小林よしのり的な左翼気質を持つ・・・。
しかも、手塚治虫の別の自伝的漫画を読めば、よくわかるが
「自分は正しい、(自分以外の主流、権力)政府は間違い」という幼稚な思想を根底に持っていた
ゆえに、(自分以外の主流、権力)政府に、反する人や集団を正しい側として描き続けてた
戦時中の自分や友人しかり、蝦夷地の原住民しかり、この漫画の主人公もそう
しかも、この漫画はベースが「破戒」で、被差別民の代わりを朝鮮人にしてる
被差別民問題と朝鮮人問題を意図的に同列に語ろうとするのは
当時朝鮮人側がよく使った手法で、冷静に見れば全然違うのに
なぜか同じにしたがっていた。
手塚はマンガ描ければクライアントが誰でも乗るだろw
マンガを事実だと思ってる奴、多すぎwww
手塚が北朝鮮大好きの共産主義者とかドヤ顔で語っちゃってるやつwwwww
ちょっと調べりゃわかることをしったかで書いて赤っ恥かいたなw
手塚は政治的にはノンポリ、右でも左でもその時々で利用してただけだ
その程度の事はウィキwにも書いてあるっつーのw
戦争もろにかぶった世代だから多少反権力志向になるのはしょうがないが
手塚が考えてたのは「平和でないと漫画描けない」それだけ
あと忘れてるやつ多そうだがアトムは「原子力」で動いてるロボットだぞ
反原で飯食ってるような連中と一緒にすんな
手塚面白いけどな。火の鳥見て衝撃だったわ。
BJも全巻持ってるし、漫画の本質は売れるかどうかだから、
手塚は普通にすごい作家だろう
アドルフに告ぐ買おうかな。面白そうだし。
大体ヒトラーもアメリカもやってること変わらん。
自分に都合が悪いから武力で訴える。平然とミサイル打ち込む。
終戦直後はヒトラー悪いけど、現在のアメリカが言えることではないな。
正に鏡を見てみろ、だな。野蛮人め