ウルトラソウッ!
ハイッ!!
俺はB’z以外はあんまり聴かないからパクリとかどうでもいいや。
オアシスはよくパクられるな
パクリ云々で騒ぐのって視野が狭いよね 音楽がどういうものかってわかってないし、聴き方にもセンスないよ
B’z好きだがいつも話すファン仲間でもその話で盛り上がるw Z’bだったりインタビュー見たりするとほんと好きなんだなーと伝わってくるしね まぁファンに海外じゃ普通のことみたいなこと言う奴がいるが、普通に叩かれるからな。 エアロなんて昔はB’z以上に叩かれたからな
wikiより 松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」[34] – 「遊び心があるわけですよね」 松本 「たとえば、B’zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」 – 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」 松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」[
売れりゃナンボなんだろうけど、音楽にプライドを感じないな。
台本とプロレスの例はまったく関係ないな 周知の事実と誤魔化しは違う
才能ないんだから許してやれよw ハードロック好きのただのオッサンだろw
広い心や遊び心もっているからいい曲いっぱいだせるんかもねぇライブも楽しそうだし曲も本当にいいの多いし ファンが多いってそれだけやっぱ人を感動させる音楽を出してるんだからそれでいいじゃない 人の弱点見つけて 徹底的に攻めてる感じがしてなんか嫌だな
うえに同意だぜ! 本人が楽しんでて沢山の人を魅了してるんだからいいじゃない! だからAKBを叩くのはやめよう!
憂いのジプシーとかただのエアロの日本語訳だからなw
モトリーもぱくってたな
なるほど芸人と同じだな。 芸人「素人がお笑いにとやかく言うな」 と同じに聞こえる。 まあ芸人よりはマシだけど。
ラブファントムはパクリ? あれかなり好きだった。
パクリ元よりいいからなぁ ただミスターローリングだけはパクリ元のエアロのほうがいい曲すぎて B’zのほうがゴミだな
アクセルローズのファッション(短パン)丸パクリは引いたわww 後、アローンの時のピアノも丸パクリ (アクセルのノーベンバーレインの)
稲葉が完璧すぎる 松本はパクリすぎる
41948 あれだけは擁護できない、しちゃいけないwww
まーどーでもいいやwww
映画BECKでも使っていたから、知ってるだろ。これはまんま。
アマとかインディーズならいいけど プロとして金取ってるんだから「遊び」では済まない 他人の才能で荒稼ぎしてる詐欺行為 だから著作権が存在するんだし 「遊び」で済むなら著作権は不要
B’zがハードロックより?! J-POPやんけ パクりというか劣化コピーレベルやん あの程度のギターなら、ベーシストの俺が足で弾いた方がクールやわ あれが好きなら好きで構わんけどな
前にアダムアントがCMで流れてて小沢健二のやつ思い出した あれ、歌詞結構好きなんだよね
そもそもそんなに似てないって思うのは僕だけなんですかね・・・
というかoasisの曲自体がimagineをサンプリングした曲なのに、イントロがimagineに似てるとか、ただにわか洋楽厨がB’zってだけで叩いてるスレだよね
まあでも売れたってことは多くの人に好まれるような曲だったってことでしょ パクリはパクリだけど
この曲、なんか違う歌手でも全く同じサビで作られてた気がするんだけど覚えてない? 22~26くらいならこの曲と全く同じサビをめちゃくちゃ聞いたことある気がするんだけどなあ。
B’zもオレンジレンジも好きだよ!
B’zがHRって何の冗談だよw
これ同じに聞こえるか? こじつけレベルのが多いとしか思えんのだが。
What It Takesと憂いのGYPSYはギャグレベル
曲の一部をパクって上手く取り入れてるとかならセンスあるパクリだなぁって思うけど B’zは丸々パクってるだけだからなぁ
パクリ言い出しちゃうと世界で最初に4ビートとか8ビート始めた人は大金持ちだな 黄金進行とかカノン進行とか、マイナーブルースペンタトニックスケールとか
いやパクリはあかんやろ 指摘されても遊び云々聴き手のセンス云々ってそれは誤魔化してるだけ それを聞いて納得する信者は脳みそもウルトラソウッしてんだろうな 売れてりゃ正義って感じがして胸糞
サビの丸パクと遊びであの曲のフレーズ入れちゃおうかってのはまるで次元の違う話なんだよなあ。 キンクスは「Catch Me Now, I’m Falling」でストーンズの「Jumping Jack Flash」のイントロのギターリフ入れてるけど、曲そのものは全然違う。 B’zのは思わず「So~Sally can’t wait~」と歌い出したくなるレベル。
日本のサンタエスメラルダ
>B’zのパクリって昔から指摘されてたことだろ いつから指摘されてたかわかんないけど2003/08/15(Fri) 13:18 ttp://megabbs.info/test/read.cgi/jpop/1058716008/20n
バッコミはツェペリというか、モトリーのLIVE WIREだったはず!?
ビーズのレコードなんてどんな層が購入してるんだろ 朴李だどうのこうのより、そっちの方が気になるわ
そもそも日本は欧米の創作物をパクってできた文化だからな。アレンジが上手いわけで 中国韓国を叩いている奴は白人から見たらお前らも同類ってイメージしかないよ
CDに「この曲は~のオマージュです」って書いてあれば許すよ こいつら自分が作曲したみたいな態度じゃん TVでいちいちBzが「この曲は~の歌のパクリでして」なんて言ってたか?
音楽に限らずパクリ云々で盛り上がる馬鹿は 間違いなくモノを作った経験のない人間
替え歌かと思った。
コード進行に著作権は無いが、歌詞とか旋律には著作権あるからな パクリだろうがオマージュだろうが権利者に無許可なら普通に著作権侵害になる可能性がある
これでオマージュだなんだで済まされるならシナチョン馬鹿に出来ないだろ 擁護してる奴らは同じ事をシナチョンがやったらお前ら絶対馬鹿にすんだろ良く考えろよ
ウルトラソウルのサビはドナドナのパクリだぜ! とか冗談書きに来たら米欄がそれどころじゃなかった。帰るわ。
音楽のパクリにおいては日本は韓国のことをバカにできんのはそりゃそうだ。 日本でトップのアーティスト扱いだった二人が※41937の発言とな。パクって すみませんでしたって言わないところは韓国人レベル
それでもパクリ元に訴訟されないどころか一緒にライブまでしちゃうビーズさん
俺は元の曲よりB’zの方が馴染みやすいんだけど… これって洋楽好んで聴いてる人から見たら耳イカれてるとか思われそうだから 洋楽好きな人に好きなアーティスト聞かれてもB’zって言わないようにしてるわ
社長がHR好きで、これとこれくっつけた感じの曲書いてとか言うって聞いた
BOOWYのSUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS のソロに入る前のフレーズがマリオブラザーズ いや、別にパクリって言ってる訳じゃなく、ただ単に思いだしただけ。
90年代、彼らに熱狂していたやつは邦楽だけ聴いて満足してる人達で、 洋楽聴いてる側からみれば、コケにされた感じがして胸糞悪かった。 パクリ、オマージュで遊び心云々より、ファンを小バカにしていたのでは ないかと俺は思うけどなぁ・・・。
そんなにパクって開き直るなら最初からカバーやれって話 自分等のオリジナル曲です!ってやるから叩かれるんだろ 勝手にしやがれのカバーとかよかったから洋楽カバー集とか出せばいいのに
パクリとかいうけどいちいちそういうのを目くじら立てて騒ぐことか 実力が伴ってるからにんきがあるわけで パクったから人気が出たって訳じゃないだろ
※43827 は?
なんでオレンジレンジはあんな叩かれたんだろうな 信者の数の差?
クッソジャップは才能無いから白人様の曲パクルしか脳の無い低脳って事がよく分かるな。
稲葉の歌詞はともかく松本の作曲家としての引き出しの少なさは異常 オリジナルをかみ砕く能力もないからいいものはコピるだけ ギターの選択もポリシーが無い 変なストラトシェイプのオリジナルギター使ってたくせにGN’Rのスラッシュがレスポールリバイバルさせたらいきなり持ち替えて前から使ってましたとか言い張り今に至る
" 元祖パクリの帝王 "甲斐よしひろも酷いの?
初期のB’zはやりたい放題だったな まあ元ネタ探しも楽しみの一つなんだけど
松本はパクリどころか劣化コピーしかできない。朝鮮人じゃないかと疑りたくなる程、サムスンとアップルの関係そのまま。
まったく同じじゃない訳だし、公言してるならやって構わないと思う。 でもそれでも大ヒットするのは(買う側の問題だけど)おかしいし、 それに甘んじてるのは何というか・・・ 売り上げに見合うほど、偉大ではないね。
日本の音楽史に、洋楽のオマージュで人気を博した、として名を残したいのだろう
CD2枚組にして、一枚目をベズのもので、2枚目を参考音源にすればいい。
ピントがずれてるとか遊ぶ側のセンス? 自分がメロディセンスないばっかりに他人の数少ないヒットからぱくってるだけなのにホント厚顔無恥とはこの事だよな 大体洋楽メインで聞く奴はB’zなんてきかねーよwww 遊び心でもなんでもいいけどCDのクレジットに元ネタのバンドなりミュージシャンの名前入れてりゃ良いだけの話 それやらないで金を丸々いただいてりゃ問題視されるのがあたりまえ。 洋楽きかねえテメーらのファンからしたら松本さんのギターかっこいい!なんだからよ
オエイシスもWhateverはパクりじゃん まあ元曲の作者も今はクレジットされてるがな
「B’zファン」です。ここのブログの製作者さんは、「B’zだけパクリで、その他はセーフ」とは書いていません。 ブログの管理者さんは、ぼくより、頭が良く、僕より、音楽に詳しい人が作っているように、感じます。作文が上手いし、 音楽の知識が、ぼくより多い人が書いていますね。ブログを書いた人は、まず、 作文が僕よりかなり上手いですね。次に、ぼくの情報はネットから集めた情報ばかりを載せています。 そういう違いがあるように思います。ぼくは、音楽には、元々、詳しくないです。 インターネットで情報を収集して、すべての作文を書いています。そういう点で、ぼくは、 駄目人間だと思います。ブログ主さんは、具体的に、CDをたくさん持っている人が書いていますね。作文を読めば、とても、たくさんのCDを持っていることが推測できますし、当たっている自信しかないです。 繰り返すと、ブログの管理者さんは「B’zだけパクリがひどくて、 その他はセーフである。」、とは一切書いていません。 ネットで調べると、JPOPのほとんどのバンドが他のバンドのメロディーを真似して 曲を作っていることがよく分かります。ネットで調べてみてください。 ここの管理者さんはそういうことを書いています。 ここのブログの管理者さんが、言っていることは、実はそういうことです。管理者さんは頭が良く、 音楽にぼくよりかなり詳しい人が書いているため、ぼくの作文はあまり必要ないです。
B’zアンチが頭が良い、悪いというより、サウンド面で、「パクリ」の犯人が、B’zであるという点で、ぼくと、意見が同じです。
浜崎あゆみは、基本的に、ブスで、「真似」や「パクリ」のサウンドです。
女性が、「完全」に立て直すと、「ぼろ勝ち」をキープするようになって、世界史がピンチです。ぼくが、1年目にも、何も、悪いことを、やっていなくても、日米ヨーロッパの婦人のことを、「ワインレッドの心」はよく表現していて、ものすごし、攻撃をしてきました。「帰れ」というのは、語調がとても、強いですが、ぼくも、基本的に、同じ意見です。西部忠は、学者ですが、ぼくの部屋を、学者の部屋にしたがるのですが、最悪です。ぼくは、髪がとても短いですが、そのぼくと比べても、とても、もてないのが、西部忠込の、学者全体です。今回の作文に、大きな、ポイントが書いてあります。そんな、西部忠のせいで、日本は、大きく混乱もします。ぼくは、珍しいケースで、学者全体が、「各種、無知だ」と頭の中で発言してから、寝ている、珍しいケースです。その場合、他の、若者は、速読の倍率が高く、学者より、優秀な若者が多いです。今回の作文には、世界史の大きなポイントが書いてあります。世界史は、とても、複雑ですが、シンプルでもあります。
ぼくは、人生を、かた焼きそばのギャグで、よく表現しています。
女性が、「完全」に立て直すと、「ぼろ勝ち」をキープするようになって、世界史がピンチです。Peter Gabriel – Digging In The Dirt
世界史は、ララフリンボイルが、ブスになった、スケープゴートです。
3000円、1000円を、今日、渡すと、今日は、平和です。
真面目に、地区を支えると、今は、1000円もらえる人も増えました。
真面目に、地区を、支え続けると、2000円も、もらえるようになりました。
真面目に地区を支えても、ぼくを、支える必要はなさそうです。
このへんで、解決しそうなことが多そうです。
ビーイングに、本当に、言い過ぎました。本当に、申し訳ありませんでした。
コメントをたくさん、拝見しました。コメントの全体、ブログの管理者さんの意見は、
①JPOP全体が、他のミュージシャンのメロディーを真似して、作曲している。ネットで自分の好きなバンドを、「パクリ」「元ネタ」、というキーワードで検索すると、ほとんど全てのミュージシャンの元ネタを発見することができる、と、ブログの管理者さんは、暗に、明確に作文に書いています。
②ブログの管理者さんの音楽論は①であるにも関わらず、いろいろ批判されて困っている。
③結論・・・ブログを読んでわかることは、JPOPの音楽全体は、メロディーを真似して作曲している、ということであり、ブログの管理者さんの音楽論を読むと、いろいろ、勉強になって、音楽に詳しくなることができる。
久保田啓「
いろいろな意見があっても、基本的に、B’zのサウンドは、パクリであるという事実は、変わらないのだと思います。
ぼくはB’zのCDは5枚だけ持っています。洋楽のCDはたくさん持っています。そして、B’zのファンです。何年も前に、B’zを検索した時、「B’zだけが、ひどい、洋楽のパクリである。」、という文章を、たくさん見つけました。ブログや掲示板に「B’zだけが洋楽のパクリである。」と、多くの人が書いていました。「B’zだけが洋楽のパクリである。」、という意見には、同意できません。 そのままメロディーを借りてくる、これは、洋楽でも同じです。洋楽にも元ネタはあります。ミュージシャンのインタビューを読めば分かるし、CDを聞けば、元ネタがたくさん、見つかります。日本のバンドの悪口を言い、外国のバンドには元ネタがない、というのは、間違っています。洋楽でも、多くに曲には、元ネタがある、という理論は、正解だと考えます。そして、日本の他のバンドの曲にも、元ネタがあります。 Jポップの有名なアーティストの元ネタが、たまに、ネットに書いてあります。 他のJポップのアーティストも、他のアーティストから、メロディーを借りています。そして、歌物の曲は、ほとんどの曲に元ネタがある、という持論は、それほど的外れではないと考えます。さらに、アーティストがメロディーを真似しても良いと考えます。元ネタを見つけても、真似している曲を、自分なりにCDで、楽しみながら聴いています。さらに、「パクリ」、ではなく「引用(いんよう)」、という表現を、個人的に使っています。 *「洋楽」・・・アメリカ、イギリスの歌物全体を指します。 *「元ネタ」・・・真似された、メロディーのこと。 *「引用」・・・他の文章を引くこと。音楽の場合「他のメロディーを真似すること。
織田展弘、窪田幸司、犬童正勝などのせいで、ぼくの、部屋で、毎日、長時間、「結婚」というものが、テーマになります。毎日、「結婚できた、犬童は、素晴らしい」と、長時間、聞かされます。久保田啓であるぼくは、普通は、「結婚までは、簡単で、多数ができること」であると、考えます。余談ですが、久保田啓である僕は、当時、ナンパが、得意なほうでした。
織田展弘、窪田幸司、犬童正勝などの、結婚することも、超難しい、メンバーを、国家や、地区の「言うなら」に、認定しすぎる場合、日本は、「3年目」などの、最悪な時期に、なってしまうのではないですか。
犬童は、「速読」の倍率を、毎日、威張っています。速読以降の、犬童だと、犬童は、主張します。でも、犬童は、当時、女性友達は、0人でした。犬童は、女性と会話することは、一切できないという問題を、抱えていました。犬童は、成人になっても、女性と、一切、会話できない、童貞の側面が強すぎる人物なのに、毎日、ぼくの部屋で、絶賛されています。また、犬童は、普通の人が、まず、買わない、特殊な、ださい服を、日常で、好んで来ていて、みんなに、馬鹿にされていました。それらの服は、どこで、売っているのか、よく、分からない感じで、犬童の風貌や魅力は、童貞そのものでしかない感じでした。
その場合、犬童は、「速読以降」ではなく、超能力の力で、結婚したのだと思います。
また、犬童は、成人になっても、友達が、少なかったです。「遊んでくれる人がいないから、部活動に入っている。」と、犬童は、言っていました。「何でお前ら、遊びに、呼ばんだに。」と、学生時代、犬童は、言っていますしたが、犬童は、同性から見ても、童貞の魅力の持ち主で、同性にも、人気がありませんでした、
また、犬童は、大学生になっても、アルバイトをしていません。犬童は、アルバイトの経験が、0です。アルバイトをしない大学生は、とても、少ないのですが、犬童は、コミュニケーションのスペックが、とても、低いため、アルバイトの能力を、持っていない感じでした。
また、ぼくは、犬童を、よく知っているのですが、成人になっても、責任感が、極度になく、魅力という観点から、犬童を評価することは、とにかく、無理がある感じでした。
繰り返すと、当時までの、犬童は、
①友達をつくることも困難という問題を抱えている。 ②異性と、一切、会話することができないという、問題を持っていて、絶対、交際や、結婚は、無理でしかない、コミュニケーション能力の、持ち主。 ③どこで、売っているか、よく、分からない、特殊な、最悪の、ダサすぎる服を、普段、来ていて、みんなに、馬鹿にされたり、殺意を、もたれている、
繰り返すと、織田展弘、窪田幸司、犬童正勝などの、結婚することも、超難しい、メンバーを、国家や、地区の「言うなら」に、認定しすぎる場合、日本は、「3年目」などの、最悪な時期に、なってしまうのではないですか。
e mail 日本中に、送信。
メールアドレスが公開されることはありません。
名前
メール
サイト
コメント
次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
この記事へのコメント(79)
ウルトラソウッ!
ハイッ!!
俺はB’z以外はあんまり聴かないからパクリとかどうでもいいや。
オアシスはよくパクられるな
パクリ云々で騒ぐのって視野が狭いよね
音楽がどういうものかってわかってないし、聴き方にもセンスないよ
B’z好きだがいつも話すファン仲間でもその話で盛り上がるw
Z’bだったりインタビュー見たりするとほんと好きなんだなーと伝わってくるしね
まぁファンに海外じゃ普通のことみたいなこと言う奴がいるが、普通に叩かれるからな。
エアロなんて昔はB’z以上に叩かれたからな
wikiより
松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」[34]
– 「遊び心があるわけですよね」
松本 「たとえば、B’zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」
– 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」
松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」[
売れりゃナンボなんだろうけど、音楽にプライドを感じないな。
台本とプロレスの例はまったく関係ないな
周知の事実と誤魔化しは違う
才能ないんだから許してやれよw
ハードロック好きのただのオッサンだろw
広い心や遊び心もっているからいい曲いっぱいだせるんかもねぇライブも楽しそうだし曲も本当にいいの多いし
ファンが多いってそれだけやっぱ人を感動させる音楽を出してるんだからそれでいいじゃない 人の弱点見つけて
徹底的に攻めてる感じがしてなんか嫌だな
うえに同意だぜ!
本人が楽しんでて沢山の人を魅了してるんだからいいじゃない!
だからAKBを叩くのはやめよう!
憂いのジプシーとかただのエアロの日本語訳だからなw
モトリーもぱくってたな
なるほど芸人と同じだな。
芸人「素人がお笑いにとやかく言うな」
と同じに聞こえる。
まあ芸人よりはマシだけど。
ラブファントムはパクリ?
あれかなり好きだった。
パクリ元よりいいからなぁ
ただミスターローリングだけはパクリ元のエアロのほうがいい曲すぎて
B’zのほうがゴミだな
アクセルローズのファッション(短パン)丸パクリは引いたわww
後、アローンの時のピアノも丸パクリ
(アクセルのノーベンバーレインの)
稲葉が完璧すぎる
松本はパクリすぎる
41948
あれだけは擁護できない、しちゃいけないwww
まーどーでもいいやwww
映画BECKでも使っていたから、知ってるだろ。これはまんま。
アマとかインディーズならいいけど
プロとして金取ってるんだから「遊び」では済まない
他人の才能で荒稼ぎしてる詐欺行為
だから著作権が存在するんだし
「遊び」で済むなら著作権は不要
B’zがハードロックより?!
J-POPやんけ
パクりというか劣化コピーレベルやん
あの程度のギターなら、ベーシストの俺が足で弾いた方がクールやわ
あれが好きなら好きで構わんけどな
前にアダムアントがCMで流れてて小沢健二のやつ思い出した
あれ、歌詞結構好きなんだよね
そもそもそんなに似てないって思うのは僕だけなんですかね・・・
というかoasisの曲自体がimagineをサンプリングした曲なのに、イントロがimagineに似てるとか、ただにわか洋楽厨がB’zってだけで叩いてるスレだよね
まあでも売れたってことは多くの人に好まれるような曲だったってことでしょ
パクリはパクリだけど
この曲、なんか違う歌手でも全く同じサビで作られてた気がするんだけど覚えてない?
22~26くらいならこの曲と全く同じサビをめちゃくちゃ聞いたことある気がするんだけどなあ。
B’zもオレンジレンジも好きだよ!
B’zがHRって何の冗談だよw
これ同じに聞こえるか?
こじつけレベルのが多いとしか思えんのだが。
What It Takesと憂いのGYPSYはギャグレベル
曲の一部をパクって上手く取り入れてるとかならセンスあるパクリだなぁって思うけど
B’zは丸々パクってるだけだからなぁ
パクリ言い出しちゃうと世界で最初に4ビートとか8ビート始めた人は大金持ちだな
黄金進行とかカノン進行とか、マイナーブルースペンタトニックスケールとか
いやパクリはあかんやろ
指摘されても遊び云々聴き手のセンス云々ってそれは誤魔化してるだけ
それを聞いて納得する信者は脳みそもウルトラソウッしてんだろうな
売れてりゃ正義って感じがして胸糞
サビの丸パクと遊びであの曲のフレーズ入れちゃおうかってのはまるで次元の違う話なんだよなあ。
キンクスは「Catch Me Now, I’m Falling」でストーンズの「Jumping Jack Flash」のイントロのギターリフ入れてるけど、曲そのものは全然違う。
B’zのは思わず「So~Sally can’t wait~」と歌い出したくなるレベル。
日本のサンタエスメラルダ
>B’zのパクリって昔から指摘されてたことだろ
いつから指摘されてたかわかんないけど2003/08/15(Fri) 13:18
ttp://megabbs.info/test/read.cgi/jpop/1058716008/20n
バッコミはツェペリというか、モトリーのLIVE WIREだったはず!?
ビーズのレコードなんてどんな層が購入してるんだろ
朴李だどうのこうのより、そっちの方が気になるわ
そもそも日本は欧米の創作物をパクってできた文化だからな。アレンジが上手いわけで
中国韓国を叩いている奴は白人から見たらお前らも同類ってイメージしかないよ
CDに「この曲は~のオマージュです」って書いてあれば許すよ
こいつら自分が作曲したみたいな態度じゃん
TVでいちいちBzが「この曲は~の歌のパクリでして」なんて言ってたか?
音楽に限らずパクリ云々で盛り上がる馬鹿は
間違いなくモノを作った経験のない人間
替え歌かと思った。
コード進行に著作権は無いが、歌詞とか旋律には著作権あるからな
パクリだろうがオマージュだろうが権利者に無許可なら普通に著作権侵害になる可能性がある
これでオマージュだなんだで済まされるならシナチョン馬鹿に出来ないだろ
擁護してる奴らは同じ事をシナチョンがやったらお前ら絶対馬鹿にすんだろ良く考えろよ
ウルトラソウルのサビはドナドナのパクリだぜ!
とか冗談書きに来たら米欄がそれどころじゃなかった。帰るわ。
音楽のパクリにおいては日本は韓国のことをバカにできんのはそりゃそうだ。
日本でトップのアーティスト扱いだった二人が※41937の発言とな。パクって
すみませんでしたって言わないところは韓国人レベル
それでもパクリ元に訴訟されないどころか一緒にライブまでしちゃうビーズさん
俺は元の曲よりB’zの方が馴染みやすいんだけど…
これって洋楽好んで聴いてる人から見たら耳イカれてるとか思われそうだから
洋楽好きな人に好きなアーティスト聞かれてもB’zって言わないようにしてるわ
社長がHR好きで、これとこれくっつけた感じの曲書いてとか言うって聞いた
BOOWYのSUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS のソロに入る前のフレーズがマリオブラザーズ
いや、別にパクリって言ってる訳じゃなく、ただ単に思いだしただけ。
90年代、彼らに熱狂していたやつは邦楽だけ聴いて満足してる人達で、
洋楽聴いてる側からみれば、コケにされた感じがして胸糞悪かった。
パクリ、オマージュで遊び心云々より、ファンを小バカにしていたのでは
ないかと俺は思うけどなぁ・・・。
そんなにパクって開き直るなら最初からカバーやれって話
自分等のオリジナル曲です!ってやるから叩かれるんだろ
勝手にしやがれのカバーとかよかったから洋楽カバー集とか出せばいいのに
パクリとかいうけどいちいちそういうのを目くじら立てて騒ぐことか
実力が伴ってるからにんきがあるわけで
パクったから人気が出たって訳じゃないだろ
※43827
は?
なんでオレンジレンジはあんな叩かれたんだろうな
信者の数の差?
クッソジャップは才能無いから白人様の曲パクルしか脳の無い低脳って事がよく分かるな。
稲葉の歌詞はともかく松本の作曲家としての引き出しの少なさは異常
オリジナルをかみ砕く能力もないからいいものはコピるだけ
ギターの選択もポリシーが無い
変なストラトシェイプのオリジナルギター使ってたくせにGN’Rのスラッシュがレスポールリバイバルさせたらいきなり持ち替えて前から使ってましたとか言い張り今に至る
" 元祖パクリの帝王 "甲斐よしひろも酷いの?
初期のB’zはやりたい放題だったな
まあ元ネタ探しも楽しみの一つなんだけど
松本はパクリどころか劣化コピーしかできない。朝鮮人じゃないかと疑りたくなる程、サムスンとアップルの関係そのまま。
まったく同じじゃない訳だし、公言してるならやって構わないと思う。
でもそれでも大ヒットするのは(買う側の問題だけど)おかしいし、
それに甘んじてるのは何というか・・・
売り上げに見合うほど、偉大ではないね。
日本の音楽史に、洋楽のオマージュで人気を博した、として名を残したいのだろう
CD2枚組にして、一枚目をベズのもので、2枚目を参考音源にすればいい。
ピントがずれてるとか遊ぶ側のセンス?
自分がメロディセンスないばっかりに他人の数少ないヒットからぱくってるだけなのにホント厚顔無恥とはこの事だよな
大体洋楽メインで聞く奴はB’zなんてきかねーよwww
遊び心でもなんでもいいけどCDのクレジットに元ネタのバンドなりミュージシャンの名前入れてりゃ良いだけの話
それやらないで金を丸々いただいてりゃ問題視されるのがあたりまえ。
洋楽きかねえテメーらのファンからしたら松本さんのギターかっこいい!なんだからよ
オエイシスもWhateverはパクりじゃん
まあ元曲の作者も今はクレジットされてるがな
「B’zファン」です。ここのブログの製作者さんは、「B’zだけパクリで、その他はセーフ」とは書いていません。
ブログの管理者さんは、ぼくより、頭が良く、僕より、音楽に詳しい人が作っているように、感じます。作文が上手いし、
音楽の知識が、ぼくより多い人が書いていますね。ブログを書いた人は、まず、
作文が僕よりかなり上手いですね。次に、ぼくの情報はネットから集めた情報ばかりを載せています。
そういう違いがあるように思います。ぼくは、音楽には、元々、詳しくないです。
インターネットで情報を収集して、すべての作文を書いています。そういう点で、ぼくは、
駄目人間だと思います。ブログ主さんは、具体的に、CDをたくさん持っている人が書いていますね。作文を読めば、とても、たくさんのCDを持っていることが推測できますし、当たっている自信しかないです。
繰り返すと、ブログの管理者さんは「B’zだけパクリがひどくて、
その他はセーフである。」、とは一切書いていません。
ネットで調べると、JPOPのほとんどのバンドが他のバンドのメロディーを真似して
曲を作っていることがよく分かります。ネットで調べてみてください。
ここの管理者さんはそういうことを書いています。
ここのブログの管理者さんが、言っていることは、実はそういうことです。管理者さんは頭が良く、
音楽にぼくよりかなり詳しい人が書いているため、ぼくの作文はあまり必要ないです。
B’zアンチが頭が良い、悪いというより、サウンド面で、「パクリ」の犯人が、B’zであるという点で、ぼくと、意見が同じです。
浜崎あゆみは、基本的に、ブスで、「真似」や「パクリ」のサウンドです。
女性が、「完全」に立て直すと、「ぼろ勝ち」をキープするようになって、世界史がピンチです。ぼくが、1年目にも、何も、悪いことを、やっていなくても、日米ヨーロッパの婦人のことを、「ワインレッドの心」はよく表現していて、ものすごし、攻撃をしてきました。「帰れ」というのは、語調がとても、強いですが、ぼくも、基本的に、同じ意見です。西部忠は、学者ですが、ぼくの部屋を、学者の部屋にしたがるのですが、最悪です。ぼくは、髪がとても短いですが、そのぼくと比べても、とても、もてないのが、西部忠込の、学者全体です。今回の作文に、大きな、ポイントが書いてあります。そんな、西部忠のせいで、日本は、大きく混乱もします。ぼくは、珍しいケースで、学者全体が、「各種、無知だ」と頭の中で発言してから、寝ている、珍しいケースです。その場合、他の、若者は、速読の倍率が高く、学者より、優秀な若者が多いです。今回の作文には、世界史の大きなポイントが書いてあります。世界史は、とても、複雑ですが、シンプルでもあります。
ぼくは、人生を、かた焼きそばのギャグで、よく表現しています。
女性が、「完全」に立て直すと、「ぼろ勝ち」をキープするようになって、世界史がピンチです。Peter Gabriel – Digging In The Dirt
世界史は、ララフリンボイルが、ブスになった、スケープゴートです。
3000円、1000円を、今日、渡すと、今日は、平和です。
真面目に、地区を支えると、今は、1000円もらえる人も増えました。
真面目に、地区を、支え続けると、2000円も、もらえるようになりました。
真面目に地区を支えても、ぼくを、支える必要はなさそうです。
このへんで、解決しそうなことが多そうです。
ビーイングに、本当に、言い過ぎました。本当に、申し訳ありませんでした。
コメントをたくさん、拝見しました。コメントの全体、ブログの管理者さんの意見は、
①JPOP全体が、他のミュージシャンのメロディーを真似して、作曲している。ネットで自分の好きなバンドを、「パクリ」「元ネタ」、というキーワードで検索すると、ほとんど全てのミュージシャンの元ネタを発見することができる、と、ブログの管理者さんは、暗に、明確に作文に書いています。
②ブログの管理者さんの音楽論は①であるにも関わらず、いろいろ批判されて困っている。
③結論・・・ブログを読んでわかることは、JPOPの音楽全体は、メロディーを真似して作曲している、ということであり、ブログの管理者さんの音楽論を読むと、いろいろ、勉強になって、音楽に詳しくなることができる。
久保田啓「
いろいろな意見があっても、基本的に、B’zのサウンドは、パクリであるという事実は、変わらないのだと思います。
ぼくはB’zのCDは5枚だけ持っています。洋楽のCDはたくさん持っています。そして、B’zのファンです。何年も前に、B’zを検索した時、「B’zだけが、ひどい、洋楽のパクリである。」、という文章を、たくさん見つけました。ブログや掲示板に「B’zだけが洋楽のパクリである。」と、多くの人が書いていました。「B’zだけが洋楽のパクリである。」、という意見には、同意できません。
そのままメロディーを借りてくる、これは、洋楽でも同じです。洋楽にも元ネタはあります。ミュージシャンのインタビューを読めば分かるし、CDを聞けば、元ネタがたくさん、見つかります。日本のバンドの悪口を言い、外国のバンドには元ネタがない、というのは、間違っています。洋楽でも、多くに曲には、元ネタがある、という理論は、正解だと考えます。そして、日本の他のバンドの曲にも、元ネタがあります。
Jポップの有名なアーティストの元ネタが、たまに、ネットに書いてあります。
他のJポップのアーティストも、他のアーティストから、メロディーを借りています。そして、歌物の曲は、ほとんどの曲に元ネタがある、という持論は、それほど的外れではないと考えます。さらに、アーティストがメロディーを真似しても良いと考えます。元ネタを見つけても、真似している曲を、自分なりにCDで、楽しみながら聴いています。さらに、「パクリ」、ではなく「引用(いんよう)」、という表現を、個人的に使っています。
*「洋楽」・・・アメリカ、イギリスの歌物全体を指します。
*「元ネタ」・・・真似された、メロディーのこと。
*「引用」・・・他の文章を引くこと。音楽の場合「他のメロディーを真似すること。
いろいろな意見があっても、基本的に、B’zのサウンドは、パクリであるという事実は、変わらないのだと思います。
久保田啓「
織田展弘、窪田幸司、犬童正勝などのせいで、ぼくの、部屋で、毎日、長時間、「結婚」というものが、テーマになります。毎日、「結婚できた、犬童は、素晴らしい」と、長時間、聞かされます。久保田啓であるぼくは、普通は、「結婚までは、簡単で、多数ができること」であると、考えます。余談ですが、久保田啓である僕は、当時、ナンパが、得意なほうでした。
織田展弘、窪田幸司、犬童正勝などの、結婚することも、超難しい、メンバーを、国家や、地区の「言うなら」に、認定しすぎる場合、日本は、「3年目」などの、最悪な時期に、なってしまうのではないですか。
犬童は、「速読」の倍率を、毎日、威張っています。速読以降の、犬童だと、犬童は、主張します。でも、犬童は、当時、女性友達は、0人でした。犬童は、女性と会話することは、一切できないという問題を、抱えていました。犬童は、成人になっても、女性と、一切、会話できない、童貞の側面が強すぎる人物なのに、毎日、ぼくの部屋で、絶賛されています。また、犬童は、普通の人が、まず、買わない、特殊な、ださい服を、日常で、好んで来ていて、みんなに、馬鹿にされていました。それらの服は、どこで、売っているのか、よく、分からない感じで、犬童の風貌や魅力は、童貞そのものでしかない感じでした。
その場合、犬童は、「速読以降」ではなく、超能力の力で、結婚したのだと思います。
また、犬童は、成人になっても、友達が、少なかったです。「遊んでくれる人がいないから、部活動に入っている。」と、犬童は、言っていました。「何でお前ら、遊びに、呼ばんだに。」と、学生時代、犬童は、言っていますしたが、犬童は、同性から見ても、童貞の魅力の持ち主で、同性にも、人気がありませんでした、
また、犬童は、大学生になっても、アルバイトをしていません。犬童は、アルバイトの経験が、0です。アルバイトをしない大学生は、とても、少ないのですが、犬童は、コミュニケーションのスペックが、とても、低いため、アルバイトの能力を、持っていない感じでした。
また、ぼくは、犬童を、よく知っているのですが、成人になっても、責任感が、極度になく、魅力という観点から、犬童を評価することは、とにかく、無理がある感じでした。
繰り返すと、当時までの、犬童は、
①友達をつくることも困難という問題を抱えている。
②異性と、一切、会話することができないという、問題を持っていて、絶対、交際や、結婚は、無理でしかない、コミュニケーション能力の、持ち主。
③どこで、売っているか、よく、分からない、特殊な、最悪の、ダサすぎる服を、普段、来ていて、みんなに、馬鹿にされたり、殺意を、もたれている、
繰り返すと、織田展弘、窪田幸司、犬童正勝などの、結婚することも、超難しい、メンバーを、国家や、地区の「言うなら」に、認定しすぎる場合、日本は、「3年目」などの、最悪な時期に、なってしまうのではないですか。
e mail 日本中に、送信。