京大の学生がフリーダムならそれでノーベル賞だすとかすごくね?
任天堂は高学歴集団というレッテルを張って、低学歴どものコンプレックスを刺激する作戦か。世界中で売れる和ゲーのほとんどが任天堂製じゃん。
学歴の話になると大学名が飛びかうだけの薄っぺらい流れになって終わる。薄っぺらいくせに言葉だけはエラソーなこと言ってふんぞりかえっている。まさに学歴偏重の弊害を体現したスレってわけだ。
そもそも東大京大出身で本当に優秀な人間は任天堂なんかに入社しないからな?
>>33866 売れてるには売れてるけど、昔より遥かに売れなくなったのは事実 まだ大丈夫と安心するだけでは何も進まん
顧客のニーズを理解しないだけだろ 今のままじゃ黒字なんて永遠に無理
>>33869 真理
まぁ宮本達が現役なら大丈夫 問題はあいつらが退社してからだな wiiみたいな独特のゲーム機作れるんだからまだ大丈夫 とはいえデカくなれば保守的な奴が増えるのはどこも同じ ブームってのはすぐ去ることを知らない馬鹿が上になったらお終いよ ブームってのは半年ももたないからな 燃料補給してるから続くわけで
3DSはとっくに逆ザヤ解消しとるんじゃなかったか
大卒以外採らなかったTAITOの二の舞やね…
GREEに倒されかけてるな 任天堂
データから売れるゲームを作ってるって感じだよな 昔は直感的な感じだったが 特にWiiDSの成功以降が酷いよな、より保守的になったというか 冒険しなくなったというか。
会社がでかくなるほどにだんだんと学歴至上主義的になって社員の給料も上がり、その一方で競争力はどんどん衰えていく こういうのも大企業病だよね 続編もいいけど、新作ゲームにももう少しはチャレンジして欲しいね
高学歴と低学歴が混在してた方がよりよいような気もするんだけどね 清濁ある作品の方が魅力的だと思う 効率という面なら高学歴一択ではあるんだけど
まぁそりゃあ、「実力は不明だけど高学歴な人」と「実力は不明だけど低学歴な人」だったら前者を取りたいわな 学歴より独創性が大事ってのは同意するけど
金美大は育成枠で語るには惜しいレベル 今の任天堂「本気でゲーム作りたくて色々開発していた」っていう人材が受かるようなシステムだとは思えないね 安泰を求めて入ってきてるんだし、意欲的な意味でゼロから作り上げてきた先人たちとは比べ物にならないでしょう
とにかく任天堂の新作が出てない ずっと過去作品をこすってる 確かに楽しいが新しいものも見たい
岩田社長は元々ハル研のプログラマーで任天堂の人間じゃないよ
逆に低学歴だったらもっと酷かったんじゃね?
東大は多めだがそんなもん一流企業はどこもそうだし 採用は割りと学歴またいで幅広く取ってるはずだが あと京大は別に多くないぞ。慶応早稲田の方が多かった ソースはちょっと昔に就活で受けた時に貰ったパンフ
最終黒字なのにな 悪くても前年比で赤字幅縮小とか書くもんだけど 叩きたいとこの報じ方はこんなもんよな 海外の年末商戦がイマイチだから上半期の赤をフォローしきれんようだけど、 採算性はだいぶ取り戻してきたようだね
岩田がHAL研出身なのを知らない奴がいるのか…
任天堂はダークソウルやデモンズソウル作れる人材いないしな
円安で黒字になったってニュースあったやん
幼少の頃からゲームなどせず勉強ばっかしてた連中におもしろいゲームを作れって言う方が無理だよな。
何か物凄い勘違いされてるけど、任天堂の採用って一般総合職とクリエイター職は完全に別採用だから いわゆる学歴がものを言うのは総合職のほう
よし!イラスト専門学校の俺の出番だな!びっくりさせたる!
ちなみにポケモンの開発者とゲームフリークの開発部長は専門卒だよ。スマブラやカービィで有名な桜井氏も専門卒
こういうスレではともコレWiiスポWiifitはなかったことになるんだな
花札任天堂もソニーの道を逝くのか・・・
レスの抜粋の仕方適当すぎだろw
低学歴・高学歴・芸大のそれぞれで開発チームを組ませて 作品作りさせていけば面白いのに そして、良い感じに煮詰まったら混ぜて一つのゲームを作り上げるとか とか思ったけど凄くゆとりだったわ
大卒だけじゃなく専門卒それなりにとってるよ。 デュフフコポォでアッハイしか言えないキモヲタは任天堂には入れんよ。
今の任天堂ゲームって昔に比べて面白くないのか? マリギャラとかスカイウォードとかぶつ森とか昔と違う部分を作ってその上で十分面白いと思うんだが
※34125 昔のゲームがよく思えるのには、プレイしてる奴の年齢も関係してるだろうしな
いい加減な書き込みばっかやなw
関東人よりすごい? 歴史的事実だろうが ノーベル賞受賞者がひとりもいない馬関東人
本スレぶっこ抜きの高々まとめブログでご大層な解説乙 ど勘違いし過ぎだろ喪前ら
>>34125 昔は面白い上にゼルダやマリオを「生み出した」ことが凄い 今、任天堂に求められてるのは革新だと思う ゲームシステムが大絶賛されてた訳じゃないから仕様変えても売れるのがゲームにおけるブランドだと思う エコポイントでテレビの需要が大幅に増えたのにゲームの需要が高くなってないのは据え置き機の魅力が無くなったに他ならないし、携帯ゲーム機で作品を出さない勇気も必要だと思う
本日お品物が到着いたしました。 大変ご丁寧な梱包、貴店からのまめな御連絡に安心して到着を待つことができました。 ありがとうございました。 梱包テープをはがしやすいように折り目をつけてくださる等、ちょっとした御心遣いが嬉しかったです。(実ははがずのが苦手です・笑) 手書きのお手紙も同梱されており、他店にはないお気遣いだなと思いました。 小傷は全く気にならず、ピカピカにクリーニングされており、 まるで新品のような美しさです! 時間合わせもきちんとしてくださり、助かりました。 早速、愛用させていただきます。 ずっと欲しかったSEIKO・LUKIAでした。 サイズは少し緩めでしたが、問題ございません。 大切にします。 またご縁をいただけましたら、よろしくお願いいたします。 セイコー 時計 ルキア 5Y89-0B70 SS シルバー文字盤 クォーツ レディース 新品 女性 レディス 婦人 SEIKO LUKIAセイコー 時計 ルキア 5Y89-0B70 SS シルバー文字盤 クォーツ レディース 新品 女性 レディス 婦人 SEIKO LUKIA ずっと欲しかったルキアです! 小傷は全く気にならず、ピカピカにクリーニングされており、 まるで新品のような美しさです! 時間合わせもきちんとしてくださり、助かりました。 早速、愛用させていただきます。 ずっと欲しかったSEIKO・LUKIAでした。 サイズは少し緩めでしたが、問題ございません。 大切にします。 またご縁をいただけましたら、よろしくお願いいたします。
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京大の学生がフリーダムならそれでノーベル賞だすとかすごくね?
任天堂は高学歴集団というレッテルを張って、低学歴どものコンプレックスを刺激する作戦か。世界中で売れる和ゲーのほとんどが任天堂製じゃん。
学歴の話になると大学名が飛びかうだけの薄っぺらい流れになって終わる。薄っぺらいくせに言葉だけはエラソーなこと言ってふんぞりかえっている。まさに学歴偏重の弊害を体現したスレってわけだ。
そもそも東大京大出身で本当に優秀な人間は任天堂なんかに入社しないからな?
>>33866
売れてるには売れてるけど、昔より遥かに売れなくなったのは事実
まだ大丈夫と安心するだけでは何も進まん
顧客のニーズを理解しないだけだろ
今のままじゃ黒字なんて永遠に無理
>>33869
真理
まぁ宮本達が現役なら大丈夫
問題はあいつらが退社してからだな
wiiみたいな独特のゲーム機作れるんだからまだ大丈夫
とはいえデカくなれば保守的な奴が増えるのはどこも同じ
ブームってのはすぐ去ることを知らない馬鹿が上になったらお終いよ
ブームってのは半年ももたないからな
燃料補給してるから続くわけで
3DSはとっくに逆ザヤ解消しとるんじゃなかったか
大卒以外採らなかったTAITOの二の舞やね…
GREEに倒されかけてるな
任天堂
データから売れるゲームを作ってるって感じだよな
昔は直感的な感じだったが
特にWiiDSの成功以降が酷いよな、より保守的になったというか
冒険しなくなったというか。
会社がでかくなるほどにだんだんと学歴至上主義的になって社員の給料も上がり、その一方で競争力はどんどん衰えていく
こういうのも大企業病だよね
続編もいいけど、新作ゲームにももう少しはチャレンジして欲しいね
高学歴と低学歴が混在してた方がよりよいような気もするんだけどね
清濁ある作品の方が魅力的だと思う
効率という面なら高学歴一択ではあるんだけど
まぁそりゃあ、「実力は不明だけど高学歴な人」と「実力は不明だけど低学歴な人」だったら前者を取りたいわな
学歴より独創性が大事ってのは同意するけど
金美大は育成枠で語るには惜しいレベル
今の任天堂「本気でゲーム作りたくて色々開発していた」っていう人材が受かるようなシステムだとは思えないね 安泰を求めて入ってきてるんだし、意欲的な意味でゼロから作り上げてきた先人たちとは比べ物にならないでしょう
とにかく任天堂の新作が出てない
ずっと過去作品をこすってる
確かに楽しいが新しいものも見たい
岩田社長は元々ハル研のプログラマーで任天堂の人間じゃないよ
逆に低学歴だったらもっと酷かったんじゃね?
東大は多めだがそんなもん一流企業はどこもそうだし
採用は割りと学歴またいで幅広く取ってるはずだが
あと京大は別に多くないぞ。慶応早稲田の方が多かった
ソースはちょっと昔に就活で受けた時に貰ったパンフ
最終黒字なのにな
悪くても前年比で赤字幅縮小とか書くもんだけど
叩きたいとこの報じ方はこんなもんよな
海外の年末商戦がイマイチだから上半期の赤をフォローしきれんようだけど、
採算性はだいぶ取り戻してきたようだね
岩田がHAL研出身なのを知らない奴がいるのか…
任天堂はダークソウルやデモンズソウル作れる人材いないしな
円安で黒字になったってニュースあったやん
幼少の頃からゲームなどせず勉強ばっかしてた連中におもしろいゲームを作れって言う方が無理だよな。
何か物凄い勘違いされてるけど、任天堂の採用って一般総合職とクリエイター職は完全に別採用だから
いわゆる学歴がものを言うのは総合職のほう
よし!イラスト専門学校の俺の出番だな!びっくりさせたる!
ちなみにポケモンの開発者とゲームフリークの開発部長は専門卒だよ。スマブラやカービィで有名な桜井氏も専門卒
こういうスレではともコレWiiスポWiifitはなかったことになるんだな
花札任天堂もソニーの道を逝くのか・・・
レスの抜粋の仕方適当すぎだろw
低学歴・高学歴・芸大のそれぞれで開発チームを組ませて
作品作りさせていけば面白いのに
そして、良い感じに煮詰まったら混ぜて一つのゲームを作り上げるとか
とか思ったけど凄くゆとりだったわ
大卒だけじゃなく専門卒それなりにとってるよ。
デュフフコポォでアッハイしか言えないキモヲタは任天堂には入れんよ。
今の任天堂ゲームって昔に比べて面白くないのか?
マリギャラとかスカイウォードとかぶつ森とか昔と違う部分を作ってその上で十分面白いと思うんだが
※34125
昔のゲームがよく思えるのには、プレイしてる奴の年齢も関係してるだろうしな
いい加減な書き込みばっかやなw
関東人よりすごい?
歴史的事実だろうが
ノーベル賞受賞者がひとりもいない馬関東人
本スレぶっこ抜きの高々まとめブログでご大層な解説乙
ど勘違いし過ぎだろ喪前ら
>>34125
昔は面白い上にゼルダやマリオを「生み出した」ことが凄い
今、任天堂に求められてるのは革新だと思う
ゲームシステムが大絶賛されてた訳じゃないから仕様変えても売れるのがゲームにおけるブランドだと思う
エコポイントでテレビの需要が大幅に増えたのにゲームの需要が高くなってないのは据え置き機の魅力が無くなったに他ならないし、携帯ゲーム機で作品を出さない勇気も必要だと思う
本日お品物が到着いたしました。
大変ご丁寧な梱包、貴店からのまめな御連絡に安心して到着を待つことができました。
ありがとうございました。
梱包テープをはがしやすいように折り目をつけてくださる等、ちょっとした御心遣いが嬉しかったです。(実ははがずのが苦手です・笑)
手書きのお手紙も同梱されており、他店にはないお気遣いだなと思いました。
小傷は全く気にならず、ピカピカにクリーニングされており、
まるで新品のような美しさです!
時間合わせもきちんとしてくださり、助かりました。
早速、愛用させていただきます。
ずっと欲しかったSEIKO・LUKIAでした。
サイズは少し緩めでしたが、問題ございません。
大切にします。
またご縁をいただけましたら、よろしくお願いいたします。
セイコー 時計 ルキア 5Y89-0B70 SS シルバー文字盤 クォーツ レディース 新品 女性 レディス 婦人 SEIKO LUKIAセイコー 時計 ルキア 5Y89-0B70 SS シルバー文字盤 クォーツ レディース 新品 女性 レディス 婦人 SEIKO LUKIA
ずっと欲しかったルキアです!
小傷は全く気にならず、ピカピカにクリーニングされており、
まるで新品のような美しさです!
時間合わせもきちんとしてくださり、助かりました。
早速、愛用させていただきます。
ずっと欲しかったSEIKO・LUKIAでした。
サイズは少し緩めでしたが、問題ございません。
大切にします。
またご縁をいただけましたら、よろしくお願いいたします。