海賊版だらけで儲けさせんのに 日本人の仕事取りに来んでええで オリジナルな絵ならともかく
上手い。
韓国は嫌いだけど、才能がある人がいるっぽいのは認める・・・。 日本が先行したからパクリと言われるかもしれないけど・・・芸術、技術面は日本人同士もパクってるからしょうがない。
萌え絵なんか受けるパターンが決まってんだから、 ある程度才能のある人がちゃんと学習すれば、そりゃどこの国の人だって マスターできるに決まってるがな 問題は、ハナからパクリ根性しかない奴と、 そこに余計な反日教育だの思想だの乗っけるかどうかの話だ
認める認めない以前に萌え絵なんて誰が描いても同じに見える。 作家の個性なんて不要なんやね。
解ったから韓国は韓国で勝手にやっててくれって感じ。 起源主張とかキチガイじみた事始めなきゃそれでいいよ。 日本が一緒にやってもいい事一つもない。
起源主張しなければ問題無し。 オリジナリティは無いが、個人においての絵を描く技術は素晴らしいと思う。
PIXIVは、中華、台湾、韓国結構いるぞ
※25181 かなりいるよねしかも集団で それでお互いに切磋琢磨している感じ しかも猛烈にうまいという
こういうの見ると 日本の萌えテンプレって偉大だなw
韓国は大嫌いだけど普通に上手いなあ。
麻生政権の時に、アニメの殿堂は造るべきだった
普通にイイね 料理の盛り付けとかファッションはあんな酷いのに、絵のセンスはあるんだね
ていうか本当日本の絵と特徴変わらんのな。 この作風は向こうのオリジナルなのかね。それとも影響ある?
そもそもこういうのに政治の色眼鏡をかける事自体無粋だろう 可愛いは正義!
最近は軽く塗った萌え絵が多くて慣れすぎたからああいう厚塗りの絵に魅力を感じる
テンプレ過ぎて一目で絵師の区別ができないのはいかんと思う。 まあ、これは昔からだが。
※25182 韓国は昔の日本みたいな感じでオタク文化がマイノリティで反日精神がそれに拍車をかけているから、こういったイラストレーターは集まって小さなコミュニティを作って、その中で互いを高め合っている感じだね。日本の影響が強いから考え方が比較的日本人に近い事もある。 日本の職人が育つ環境に近いかもしれない。
上手いけど……絵柄の見分けがつかん。 日韓関係無く、同じ絵に見えるわ…
全部似てる絵ばっかりだね
この手のジャンルは未来永劫日本が総本山のままという気がする
俺も同じ絵に見える。 現代の”かわいい”ポイントはもう研究され尽くしていて、 誰が描いてももはや個性を出すのは難しい時代なんだろうね。 世界的に美醜の基準が変わらない限り、もうどこを切っても同じ金太郎アメ状態だろう。 また下膨れ平安朝美人が復活すれば、萌え絵師の勢力図もかわるだろうけど。 その中で、誰でもいいけどたとえばブリキのように商業的に成功するのはものすごいことだね。 運的にも実力的にもコネ的にも。 で、次の日にはもうブリキのコピー絵師がたくさん生まれて、技術も共有されてしまうと。
どの国だろうと上手い人は相応に描いとる それだけの話やで 日本人には頑張って欲しいが、だからといって韓国イラレがいかんわけやない
日本らしさしか感じられなくてなあ。 それぞれの国独特の個性が見えないと、残念ながら模倣の延長にしか思えない。 バンドデシネやアメコミなんかは顕著なのにな。 中国も意外と特色が強く出ていた。 そっちのほうが魅力を感じる。
韓国の萌えコンテンツは20年近く前から日本の物を研究してきたものだから、 日本で通用する萌え絵になるのは当たり前 パクリとは言わないけどな。やってる事は日本の車産業と同じだし
なんつーかさあ、各国は各国でそれぞれの萌えとカワイイを作ってほしいなあって思う。 みんな日本のコピーじゃん、もしくは日本人向けを意識して描いてるのかもしれんがさ
反日国家の中韓は周囲の目を気にしながらだから気合の入り方も違うんだろうな。 普通に上手いが日本人が描いたとしか思えないような画が発展途上だと思う。 萌え絵もそのうち廃れるだろうし独自のスタイルを産み出せるのは10年後くらいか?
日本人がアメコミを特徴的だと思うのは日本の絵に慣れ親しんでいるから アメリカの人間が日本の絵を理解しづらいときがあるのはやはり慣れ親しんでいるのがアメコミ系だから やっぱり慣れた方が需要があるってことなんだよ で、韓国のイラストコンテンツがどちらの影響を強く受けるかといえば日本だったんだろう 昔に韓国独特の絵があったかはわからないけど結果日本寄りに慣れ親しんだ 結果需要は日本の萌え絵系になってイラストレーター側もその需要にあったものの方が売れる こういう風に流れに乗ったものを新しい路線に向けるのは無理難題すぎるんだよ こういうのはパクリとかコピーではなくて売るためにはこうなる 電卓の数字の配置、文字の読む方向、いろんな習慣があるけれどよっぽどのことが起きない限り変わらない(よほど革新的でない限り排他的になってしまう) 描く側じゃなくて見る側が昔とは違っていろんな方法で情報を習得できるようになったとき 下手な絵を上手な絵だと上手な絵のほうがいいと思う(日本の萌え絵が一番良いとは言わないが) ぶっちゃけると昔の絵画見たいに国や地域で個性を出すならインターネットやテレビ、携帯電話あたりを全部廃止してよそから情報が入らないようにしない限り厳しい
これはマンファオリジナルの作風であり日本からの影響なんて受けていない。 というよりも日本がパクった。日本文化の祖は全て韓国なのだから となるのがいつものパターンだが、そうならなければ別にどうでもいいな。 でも既にそれの布石のようなことしてるんだったかな、ジャパン・エキスポに乱入して
まあ日本はやっぱり母数が圧倒的だしレベル自体このぐらいアマチュアでもうようよいるからな もはや使われるかどうかは好みのレベル状態だからな ちなみに日本で受け入れられた韓国人イラストレーターは反日活動を一切していない。結局そういうのだけ生き残ってるんだよ
なんで>>50は日本人の中でもくっそ不細工なのが比較対象なんだよ
起源主張しなきゃOKとか言ってるヤツいるけど 韓国は既に韓国マンファは日本漫画より先に成立してて 欧米のコミックと同様に日本の近代漫画成立に影響を与えた日本漫画起源の1つ と、とっくに主張してるだろーが もちろん漫画絵の一ジャンルである萌え絵も韓国起源って事だよ
何枚かスキャンとかトレースしてない?
韓国のこういう漫画ジャンルの絵は90年代くらいまでは池上遼一の影響が強くて それ以降はカプコンデザイン室の影響が強かったんだよな 技術的には結構しっかりした絵師が昔から多いよ
アマガミの人は生まれたとこも育ったところも日本だからね
普通にうまい、うまいんだが… 個性がない。
別に国とかどうでもえぇわ 日本人でも何人でも、「○○(国名)とかwww」みたいなこと言う奴でなければ あとは才能さえありゃ普通に評価せなアカン
のいぢとかの影響受けまくってるなぁ。
日本の絵師は癖があるのを容認しすぎなんだよ 単純に台湾とかあっちの人は綺麗な絵を描こうと努力してる そういう風潮放置してたら本当逆転しかねないわ
アジアは日本絵のパクリばかりになっちゃいかんだろ 日本人が真似たくなる絵柄を作る努力をしないと
ま、いいんじゃね 練習して技術磨いてる人なら、どこの人だろうが職人の一種として尊敬する 当然ながら、トレースや素材のパクリはやるなよ
10年前は日本の影響受けてる絵も正直どうなの?だったけど deviantARTとか見てるとマジ半端ねえって輩が世界中にいるからな
結局は 「かわいいは正義」 この一言に限る そこに変な思想を乗っけなければ
抜けりゃなんでもいいや。
日本人のアニメーターとかの仕事とるな。
韓国は反日とパクリさえなければみとめるのになぁ・・・
50はモデルの比較がそもそもアンフェアだろ..アニメキャラのモデルはそもそも白人じゃない グレイだろ
技術は日本と比べても対したもんだと思う。 奴らの問題はシナリオだろ...
本当に日本パクるしか脳がない連中
萌え絵っていうより、なんか少女漫画にも近い感じがあるよね。 日本の物より総じてドライな感じがややあるのが特徴と思う。 なんとなくわかるかも。
韓国人は日本人の感性は似てるってことだね むしろ日本人が韓国人を真似してるんじゃないの?
素人絵かと思ったら、小説の表紙絵かよ。 いろんなところからパーツの描き方拾ってきて混ぜただけじゃん 真似てる段階なので何故そういうラインになるか分かってない
これを描けるのにエキスポとかでは日本人のフリして乗っ取るんだもんな 誇りはないんか
そのうち萌え絵の起源は韓国ニダって言ってくるかもな
※25194 韓国の絵はかなりパターン的。 デフォルメも加工の仕方も、各所で紹介されている技法をアレンジせずそのまんま多用するからフィニッシュの段階では殆どどの絵も大差なくなっている。 そういう点で言えば、初期の頃から技法を編み出し発信してきた日本の抽出でしか無いから、モロに日本の影響を受けていると言える。 韓国イラストレーターの絵を幾つか見比べてみるといい。 塗り以外にもオーバーレイの使い方や反射光の入れ方、各種技法どれも共通点が沢山あると判るから。 上手く描く為ならそれでいいんだけど、連中のは本当に「同じ加工」しかしてないのが問題なんだよなぁ……。 もうちょっとでも調整レベルを変えるだけでオリジナリティが出せるからもっと評価できるのに。
パクッてる所が目立つってことだな
25341 日本語おかしいニダ
だが、チョンという肩書きですべてパー
日本の絵のコピーだな、韓国ならではの独自性が無く価値がない イギリス人とドイツ人の描く萌絵は日本のアニメの影響を受けつつ、独自性があって独自の美しさを出している
政治的主張を絡めてくるのは向こうの連中だからな
あのキ印民族がこんな可愛い絵を描けるなんて! と思うのはさすがにお門違いかな
pixivでチョンの絵を見てしまったときは、自分が汚れた気がする。
別に好きにしろ、 ただ在日どもがなぜか調子乗っててガチでキモいわ 韓国人よりも在日のが嫌い
メールアドレスが公開されることはありません。
名前
メール
サイト
コメント
次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
この記事へのコメント(63)
海賊版だらけで儲けさせんのに
日本人の仕事取りに来んでええで
オリジナルな絵ならともかく
上手い。
韓国は嫌いだけど、才能がある人がいるっぽいのは認める・・・。
日本が先行したからパクリと言われるかもしれないけど・・・芸術、技術面は日本人同士もパクってるからしょうがない。
萌え絵なんか受けるパターンが決まってんだから、
ある程度才能のある人がちゃんと学習すれば、そりゃどこの国の人だって
マスターできるに決まってるがな
問題は、ハナからパクリ根性しかない奴と、
そこに余計な反日教育だの思想だの乗っけるかどうかの話だ
認める認めない以前に萌え絵なんて誰が描いても同じに見える。
作家の個性なんて不要なんやね。
解ったから韓国は韓国で勝手にやっててくれって感じ。
起源主張とかキチガイじみた事始めなきゃそれでいいよ。
日本が一緒にやってもいい事一つもない。
起源主張しなければ問題無し。
オリジナリティは無いが、個人においての絵を描く技術は素晴らしいと思う。
PIXIVは、中華、台湾、韓国結構いるぞ
※25181
かなりいるよねしかも集団で
それでお互いに切磋琢磨している感じ
しかも猛烈にうまいという
こういうの見ると
日本の萌えテンプレって偉大だなw
韓国は大嫌いだけど普通に上手いなあ。
麻生政権の時に、アニメの殿堂は造るべきだった
普通にイイね
料理の盛り付けとかファッションはあんな酷いのに、絵のセンスはあるんだね
ていうか本当日本の絵と特徴変わらんのな。
この作風は向こうのオリジナルなのかね。それとも影響ある?
そもそもこういうのに政治の色眼鏡をかける事自体無粋だろう
可愛いは正義!
最近は軽く塗った萌え絵が多くて慣れすぎたからああいう厚塗りの絵に魅力を感じる
テンプレ過ぎて一目で絵師の区別ができないのはいかんと思う。
まあ、これは昔からだが。
※25182
韓国は昔の日本みたいな感じでオタク文化がマイノリティで反日精神がそれに拍車をかけているから、こういったイラストレーターは集まって小さなコミュニティを作って、その中で互いを高め合っている感じだね。日本の影響が強いから考え方が比較的日本人に近い事もある。
日本の職人が育つ環境に近いかもしれない。
上手いけど……絵柄の見分けがつかん。
日韓関係無く、同じ絵に見えるわ…
全部似てる絵ばっかりだね
この手のジャンルは未来永劫日本が総本山のままという気がする
俺も同じ絵に見える。
現代の”かわいい”ポイントはもう研究され尽くしていて、
誰が描いてももはや個性を出すのは難しい時代なんだろうね。
世界的に美醜の基準が変わらない限り、もうどこを切っても同じ金太郎アメ状態だろう。
また下膨れ平安朝美人が復活すれば、萌え絵師の勢力図もかわるだろうけど。
その中で、誰でもいいけどたとえばブリキのように商業的に成功するのはものすごいことだね。
運的にも実力的にもコネ的にも。
で、次の日にはもうブリキのコピー絵師がたくさん生まれて、技術も共有されてしまうと。
どの国だろうと上手い人は相応に描いとる
それだけの話やで
日本人には頑張って欲しいが、だからといって韓国イラレがいかんわけやない
日本らしさしか感じられなくてなあ。
それぞれの国独特の個性が見えないと、残念ながら模倣の延長にしか思えない。
バンドデシネやアメコミなんかは顕著なのにな。
中国も意外と特色が強く出ていた。
そっちのほうが魅力を感じる。
韓国の萌えコンテンツは20年近く前から日本の物を研究してきたものだから、
日本で通用する萌え絵になるのは当たり前
パクリとは言わないけどな。やってる事は日本の車産業と同じだし
なんつーかさあ、各国は各国でそれぞれの萌えとカワイイを作ってほしいなあって思う。
みんな日本のコピーじゃん、もしくは日本人向けを意識して描いてるのかもしれんがさ
反日国家の中韓は周囲の目を気にしながらだから気合の入り方も違うんだろうな。
普通に上手いが日本人が描いたとしか思えないような画が発展途上だと思う。
萌え絵もそのうち廃れるだろうし独自のスタイルを産み出せるのは10年後くらいか?
日本人がアメコミを特徴的だと思うのは日本の絵に慣れ親しんでいるから
アメリカの人間が日本の絵を理解しづらいときがあるのはやはり慣れ親しんでいるのがアメコミ系だから
やっぱり慣れた方が需要があるってことなんだよ
で、韓国のイラストコンテンツがどちらの影響を強く受けるかといえば日本だったんだろう
昔に韓国独特の絵があったかはわからないけど結果日本寄りに慣れ親しんだ
結果需要は日本の萌え絵系になってイラストレーター側もその需要にあったものの方が売れる
こういう風に流れに乗ったものを新しい路線に向けるのは無理難題すぎるんだよ
こういうのはパクリとかコピーではなくて売るためにはこうなる
電卓の数字の配置、文字の読む方向、いろんな習慣があるけれどよっぽどのことが起きない限り変わらない(よほど革新的でない限り排他的になってしまう)
描く側じゃなくて見る側が昔とは違っていろんな方法で情報を習得できるようになったとき
下手な絵を上手な絵だと上手な絵のほうがいいと思う(日本の萌え絵が一番良いとは言わないが)
ぶっちゃけると昔の絵画見たいに国や地域で個性を出すならインターネットやテレビ、携帯電話あたりを全部廃止してよそから情報が入らないようにしない限り厳しい
これはマンファオリジナルの作風であり日本からの影響なんて受けていない。
というよりも日本がパクった。日本文化の祖は全て韓国なのだから
となるのがいつものパターンだが、そうならなければ別にどうでもいいな。
でも既にそれの布石のようなことしてるんだったかな、ジャパン・エキスポに乱入して
まあ日本はやっぱり母数が圧倒的だしレベル自体このぐらいアマチュアでもうようよいるからな
もはや使われるかどうかは好みのレベル状態だからな
ちなみに日本で受け入れられた韓国人イラストレーターは反日活動を一切していない。結局そういうのだけ生き残ってるんだよ
なんで>>50は日本人の中でもくっそ不細工なのが比較対象なんだよ
起源主張しなきゃOKとか言ってるヤツいるけど
韓国は既に韓国マンファは日本漫画より先に成立してて
欧米のコミックと同様に日本の近代漫画成立に影響を与えた日本漫画起源の1つ
と、とっくに主張してるだろーが
もちろん漫画絵の一ジャンルである萌え絵も韓国起源って事だよ
何枚かスキャンとかトレースしてない?
韓国のこういう漫画ジャンルの絵は90年代くらいまでは池上遼一の影響が強くて
それ以降はカプコンデザイン室の影響が強かったんだよな
技術的には結構しっかりした絵師が昔から多いよ
アマガミの人は生まれたとこも育ったところも日本だからね
普通にうまい、うまいんだが…
個性がない。
別に国とかどうでもえぇわ
日本人でも何人でも、「○○(国名)とかwww」みたいなこと言う奴でなければ
あとは才能さえありゃ普通に評価せなアカン
のいぢとかの影響受けまくってるなぁ。
日本の絵師は癖があるのを容認しすぎなんだよ
単純に台湾とかあっちの人は綺麗な絵を描こうと努力してる
そういう風潮放置してたら本当逆転しかねないわ
アジアは日本絵のパクリばかりになっちゃいかんだろ
日本人が真似たくなる絵柄を作る努力をしないと
ま、いいんじゃね
練習して技術磨いてる人なら、どこの人だろうが職人の一種として尊敬する
当然ながら、トレースや素材のパクリはやるなよ
10年前は日本の影響受けてる絵も正直どうなの?だったけど
deviantARTとか見てるとマジ半端ねえって輩が世界中にいるからな
結局は 「かわいいは正義」 この一言に限る
そこに変な思想を乗っけなければ
抜けりゃなんでもいいや。
日本人のアニメーターとかの仕事とるな。
韓国は反日とパクリさえなければみとめるのになぁ・・・
50はモデルの比較がそもそもアンフェアだろ..アニメキャラのモデルはそもそも白人じゃない
グレイだろ
技術は日本と比べても対したもんだと思う。
奴らの問題はシナリオだろ...
本当に日本パクるしか脳がない連中
萌え絵っていうより、なんか少女漫画にも近い感じがあるよね。
日本の物より総じてドライな感じがややあるのが特徴と思う。
なんとなくわかるかも。
韓国人は日本人の感性は似てるってことだね
むしろ日本人が韓国人を真似してるんじゃないの?
素人絵かと思ったら、小説の表紙絵かよ。
いろんなところからパーツの描き方拾ってきて混ぜただけじゃん
真似てる段階なので何故そういうラインになるか分かってない
これを描けるのにエキスポとかでは日本人のフリして乗っ取るんだもんな
誇りはないんか
そのうち萌え絵の起源は韓国ニダって言ってくるかもな
※25194
韓国の絵はかなりパターン的。
デフォルメも加工の仕方も、各所で紹介されている技法をアレンジせずそのまんま多用するからフィニッシュの段階では殆どどの絵も大差なくなっている。
そういう点で言えば、初期の頃から技法を編み出し発信してきた日本の抽出でしか無いから、モロに日本の影響を受けていると言える。
韓国イラストレーターの絵を幾つか見比べてみるといい。
塗り以外にもオーバーレイの使い方や反射光の入れ方、各種技法どれも共通点が沢山あると判るから。
上手く描く為ならそれでいいんだけど、連中のは本当に「同じ加工」しかしてないのが問題なんだよなぁ……。
もうちょっとでも調整レベルを変えるだけでオリジナリティが出せるからもっと評価できるのに。
パクッてる所が目立つってことだな
25341
日本語おかしいニダ
だが、チョンという肩書きですべてパー
日本の絵のコピーだな、韓国ならではの独自性が無く価値がない
イギリス人とドイツ人の描く萌絵は日本のアニメの影響を受けつつ、独自性があって独自の美しさを出している
政治的主張を絡めてくるのは向こうの連中だからな
あのキ印民族がこんな可愛い絵を描けるなんて!
と思うのはさすがにお門違いかな
pixivでチョンの絵を見てしまったときは、自分が汚れた気がする。
別に好きにしろ、
ただ在日どもがなぜか調子乗っててガチでキモいわ
韓国人よりも在日のが嫌い