|
|
恍惚状態だったので、覚えている大体の会話を再現してみる。
面接官「君ねえ、前職三ヶ月で辞めてるけどこれどういうことなの?」
俺「え?会社が倒産したので・・・」
面「は?・・・口答えするんじゃないよ。そういうすぐ言い訳するのは人格に問題があるな」
俺「ひぃっ(これが圧迫面接ってやつか・・・感じちゃう!)」
面「で?その会社が倒産しないために何か力を尽くしたの?」
俺「なにぶん研修中だったもので、特になにもできず」
面「甘い!誰でも何かできることはあるはずだ!なんで探さなかったんだ!」
俺「す、すいません・・・(ビクンビクン)」
面「すみませんじゃないだろ!要領を得ないやつだな」
俺「よく言われます」
面「ふん、それにこの会社を辞めた後今まで半年も就職できていないよね?何?遊んでたの?」
俺「ずっと就職活動をしておりましたが、なかなか決まらなくて・・・」
面「ほらぁ!やっぱり人格に問題があるんだよ。他の面接受けた会社もみんなそれに気がついたんだね」
俺「・・・(うっとり)」
ホモスレ
>>4
どんなパンツはいてるの?
>>7
イトーヨーカドーで買った履き古びてゆるゆるになったドクロの絵が描いてあるトランクスだよ
>>16
トランクスってスーパーで売ってる様な品質で十分だよね。
男は下着が安上がりでいい。
面「なんか言ったらどうなんだい?黙ってても問題解決しないよ」
俺「あの、できれば、もっと私のダメな部分を仰ってください」
面「ああ?要求できる立場か?まずね、容姿がダメ。髪もボサボサ出し、ぱっとしないし、職場が暗くなるね」
俺「はいぃ!そ、それで?」
面「え?あとは人格に問題があるよ」
俺「例えば?」
面「うん?えっと、一生懸命さに欠けるんだよ。だから会社も潰れる」
俺「はい・・・飼ってたハムスターも死にましたぁ!」
面「おお?え、うん、そういうところだな。必死にならないと、辛くても耐えないと、何もできないんだよ」
俺「そうです。辛いこと、痛いこと、耐えることは良いことです」
面「なんかさ、君、俺のことバカにしていない?」
俺「してませ・・・」
面「こっちに迎合したって良い評価にはならないぞ!もっと自分を見つめてみろ」
俺「ひぃ、私は愚昧で矮小で卑屈な人間です」
面「・・・もういいよ、君。最後に何か質問ある?」
俺「あの、失礼ですが、面接官様は会社のために死ねますか?」
面「はあ?」
俺「痛いこと、辛いことに耐えて、甘美な死を迎える事ができますかあ!」
面「な、何だこいつ」
俺「俺はもう、その、高ぶってます。死ねます(机に頭をがーん!)」
面「な、なんだ???」
それ以降の記憶はない・・・
わけがわからないよ・・・・
>>8
スイッチ入っちゃんだな・・・
正直SMクラブ行くより興奮した。
このあとむちゃくちゃ…
>>9
家に帰るまでの記憶がなかったんだけど、思い出してめちゃくちゃオxニーした。
ドMとか言い訳するのは人格に問題があるな
>>10
もう一越え!
>>12
とりあえずnama配信でもしろよ
>>13
見られて喜ぶ性癖はないんだ
こんな読ませる文章書く奴が無職なんて
>>17
俺みたいな変態が普通の会社に就職しようとしたのが間違いだったんだよ・・・
アダルトグッズのメーカーでバイトしているんだけど、ここに就職しようかな。
>>19
おうおう、商品説明の担当にしてもらいなよ
ついでに会社宣伝用のツイッターアカウントでもこさえてやらせてもらうと良いわ
>>30
キャッチコピー考えさせて欲しいわ。
倉庫のピッキング要員から企画に登用してもらえるかは謎だけど・・・
>>31
自家製パンフ作んなよ
誰か営業と仲良くなって、こんなん作ったんだけど…て見せてみ
上手く食いついたら企画の仕事に絡めるチャンス
失敗しても、営業さんに冷ややかな視線で見られたり
卸なら、たぶんそういうのおいてる店って、きっと商品脇に面白おかしいPOPつけてるから
POPの文例とか、いい営業ツールになるよ
良スレかな
>>24
いつもならみんなもっと罵倒してくれるのに・・・
男から責められても興奮出来るの?
とんだ変態だな
>>26
バイだからね。
面接官ちょっと好みだった。
内容のない難癖をつけるときの口元の笑みとかw
雄豚って言われて喜べる?
>>27
もうちょっと足してよ・・・
例えば、
この雄豚!雌豚ならまだガキ産めるけどなあ!肉質としても悪い雄豚は去勢するしか無いなあ!(チxゴグリグリ)
こんな感じで。
面接官には良い薬になったんじゃねーの?
引用元: この記事は2ch.scからまとめました。
ツイート |
この記事へのコメント(4)
人事に行った同期が言ってたけど、
最近は圧迫面接がメジャーになりすぎて
明らかにからかうのが目的の面接希望者が
一定数いるんだってな。
どれだけ人事担当をイラツカせるかを
仲間内で勝負してるような人間。
とどのつまりは結局どこもワタミの親父と精神が似たりよったりじゃねーかよと
なんかいいな生きてて楽しそう
そんなおまえはワタミに逝け
きっと日々昇天できるぞ