|
|
インターネットを利用し、携帯電話やパソコンで楽しむゲームの市場が拡大している。
成長の原動力は30代以上の大人たち。
格好の時間つぶしとして積極的に遊ぶ人が増えたうえ、若い世代よりも支出をいとわない傾向が強い。
いったんゲームをやめた人が、
ネット経由で再開するケースも多いようだ。
千葉県松戸市の男性会社員(33)は約1年前にネットで遊ぶゲームを始めた。
4年ほどゲームから遠ざかっていたが「昔遊んだ懐かしい
タイトルを携帯で遊べると知って」以来、空いた時間を見つけては1日に計1時間ほど費やす。
ゲーム専門誌エンターブレイン(東京・千代田)の調べによると、
ネットを経由してコンテンツを提供・課金するゲームの国内市場は、2010年に
3202億円と前年より37%拡大。店頭で販売する家庭用パッケージソフト(3180億円)を初めて上回った。
ネットゲームで伸びが大きいのが、
交流サイト(SNS)が携帯電話やスマートフォン(高機能携帯電話)に提供する「ソーシャルゲーム」だ。
ディー・エヌ・エー(DeNA)の会員数は3月末で2700万人と1年前の1.5倍に拡大。グリーも4割近く増えた。
http://www.nikkei.com/paper/article/g=969599969381959
4E0E1E2E0EB8DE0E1E2E4E0E2E3E3869895E2E2E2;b=20110624
http://www.nikkei.com/content/pic/20110624/9695999693819594E
0E1E2E0EB8DE0E1E2E4E0E2E3E3869895E2E2E2-DSKDZO3094080023062011TJG000-PB1-4.jpg
依頼351
キャバ嬢とトラック運転手、とはっきり言えよ
ほんと任天堂って馬鹿だな。いち早く参入してれば市場掌握出来たのに。
情弱はどんだけモバゲーに金使ってるんだよ
レベルファイブはモバゲーに参入するみたいだな。1兆円産業になるとも言われてるからな。
この巨大な市場を無視するゲームメーカーはただの馬鹿だな
この辺が大きいんだろうな
自分は携帯で課金ゲームなんてテーブルゲームしかやらんけど
その場でぽちぽちとするだけで100円ずつ課金できるってのが味噌。
これが現金だったら10円でも多分課金しない。
中高生のたまり場に金に物を言わせて居座ってんの?やめろよ大人気ない
なぜ捕まらない?w
無料でやってたときに高価だと思ってたアイテムが100円で手に入る
これに気づいたときに、馬鹿らしくて辞めるってやつと、課金して無双しようというやつに分かれる
後者が数パーセントいるだけで凄い売上になるんだろう
GREE gumi(更新審査中) MySpace モバイル 魔法のiらんど
大集合NEO モバゲータウン アルスタ 占い広場 モバレボ(更新審査中)
キラキラ☆ストリート ハンゲ.jp(更新審査中) ちぷやタウン 高校生のコミュニティ[クラスブック](更新審査中)
ixen ソーシャル・ネットワーキング サービス『mixi』 ヤプログ!(更新審査中)
みなくる ゲームスタウン コミュタウンめるっぱ! フラモ myMTV 何する?.jp
uchico SPORA ヒトカラ COLORS ニコニコ動画モバイル ミニブログoffy
mobion きき放題!うた仲間♪ スローライフ (旧名称:プチゲーフレンズ)
価格.comモバイル Amebaモバイル エレメンタルナイツオンライン 雀ナビ四人麻雀オンライン
ケータイ☆スタイルワゴン ジュジュ SCHOOL OF LOCK! ハピブロ マンガ★ゲット
どう思う?
何が良くないってする気のない子も巻き込まれることなんだよな
ゲームも招待すれば、ゲーム特有のレアももらえる。
これは招待する人数によるが20人くらい招待すればヤフオク10000円相当程度のカードが手に入る。
さらに30000ポイントで課金回せば、結構いいカード出てくるだろうし、20人もモバゲー招待できたら30000~100000円くらいになるんじゃないかな?
普通無理だろうから。
ツイート |