|
|
脅迫的な文言を繰り返し浴びせる、ナイフを突きつける、顔面を数十回殴打するといった暴行の上で、最初の2~3カ月間は自身の外出や就寝の際には少女の両手足を緊縛して身動きが取れないようにしていた。
その後両手の緊縛は解かれたものの、両脚の緊縛については1年ほど続き、少女の脱出意志を喪失させた。
少女に対しては大声を出さないこと、家の構造を知られないため、男が部屋を出入りする際には顔を隠したり毛布に潜ったりすること、自室のセミダブルベッドから許可なく降りないこと、暴れないことなどを命令し、これを破った際には暴行を加えた。
1、2年目からは暴行にスタンガンを使用し始めたが、少女は「叫び声を上げたら刺されると思い」自分の身体や毛布を噛むなどして声をあげることなく耐えた。
また、男の生活に関わる雑用をこなさなかったり、プロレス技を掛けられ少女が苦痛に声をあげたときなどにも、「スタンガンの刑」と称して暴行が加えられた。
男は監禁期間中、軽い殴打は700回程度、力を込めた殴打は200から300回程度に及んだと供述している。
少女はある時期から、目を殴られると失明すると思い自ら頬を差しだしたり、スタンガンの痛みに慣れるため自らの身体に使用するといった行動もとるようになり、また、暴行を受けている最中に「殴られているのは自分ではない」と第三者的立場を仮想して防衛機制を働かせる解離性障害の症状も出ていた。
食事は当初男の母親が男の夜食用に用意していた重箱詰めの弁当が与えられていたが、高齢であった母親の負担を考慮した男が自らコンビニエンスストアで売られている弁当に切り替えた。
さらに1996年頃、男が少女の足に痣ができているのを発見、男はこれを高タンパク由来のものと考え糖尿病に進行することを危惧し、「運動をしない以上、減らすしかないと思い」少女の食事を1日1食に減らした。
数ヶ月後から少女は体調を悪化させていった。
男が計測すると46kgあった体重が38kgまで減少しており、少女は失神を起こすようになったが、男の対応は弁当におにぎりを一つ足したのみであった。
長らくベッドの上で行う脚部の屈伸が少女に許されていた唯一の運動であり、その後糖尿病予防のため床上での足踏みが許されたが、階下に母親がいる場合には存在を気取られないためそれも禁止された。
少女の筋肉は著しく萎縮し、男の腕に掴まってようやく立てる状態であった。
発見後の検査では著しい栄養不良に加え、両下肢筋力低下、骨粗鬆症、鉄欠乏性貧血などが認められ、通常歩行は不可能な状態だった。
また排泄は、潔癖症のためトイレが使えずビニール袋に排泄していた男に倣わせ、排泄後の袋は部屋の外の廊下に放置されていた。
男は自分が部屋を出るときに少女に顔を覆わせていた理由について「廊下にビニール袋が並んでいるのを見られたくなかったから」とも述べている。
こうした環境下に置きながら、少女が監禁中に入浴したのは、ベッドから誤って落下し埃まみれになった際に、目隠しをしたままシャワーを浴びせられたことが1回あるのみだった。
虐待の一方で、男は少女に漫画や新聞などを与え、テレビ、ラジオで流れるニュースなどの内容や、男の嗜好する事柄について少女と語り合うことを好んだ。
時事についての議論は、「彼女の考えが子供のままでいないように」するためであったとし、また「因数分解なんかは世の中では役に立たないけど、比例式は覚えた方が良いので教えました」と供述している。
少女が保護された後に行われた検査では、少女には一般の同年代人と比較して知的レベルに目立った低下は見られず、知識量や語彙においても目立った遅れはないとされた。
裁判で男の弁護人は、このことは男が少女に情報・知識を与えるよう努めたことが寄与しているとして、酌量を求める材料のひとつとした。
男は少女を「友達」と認識しており、裁判では「被害者は、私の言いいつけを本当によく守るようになりました。
これからはずっと、一緒に暮らしたいと思いました。
競馬や自動車など、対等に話ができた。被害者のことは、基本的に好きだった。同世代の女性と思っていた。
かけがえのない話し相手だったので、解放することはできませんでした」と供述し、また初公判で読み上げられた少女の供述調書の内容に、「自分はうまくやっていたと思っていたのに、実は恨まれていたんだとわかった」と述べた。
抜ける設定だね
マジで逝ってるな
これ新潟だよね
これカブのと違うやんけ
>>7
誰もそんなこと言っとらん
だからおまえらも現段階で安易にJC叩きとかやめとけよな
まだ何もわからんからな
>>8
わからんどころか犯人が誘拐と自供してる
なんの情報も出てないのに家出とか言ってた奴はガイジ
>>8 人間の心がないゴキブリを説得できるとでも?
>>40
虫に脳みそはないぞ低学歴
カブのは状況証拠揃いすぎ
遺書と自殺未遂で役満なんだよ
長くて読めない
>>15
読めないはずないよね?
何かの識字障害なの?
母親にバレなかったのがすごい
これ新潟少女9年監禁事件だろ
新潟少女監禁事件か
もちろんこれは新潟の事件でソースはwikipedia()ですよ
ただ「いつでも逃げられただろ」とか安易に言う奴に読んでいただいて、こういう精神的な支配もあり得るかもってことをちょっと考えていただきたかっただけですよ
当然ですが今回の事件ではまだ真相はわからない部分が多いので何も断定はできませんが
新潟の事件の文章だと明記せずに使うのはちょっと誤解を招くんじゃないですかねぇ
カブの事件もまだ真相はわからないんだから身勝手なことを言うなというのはわかる
>>36
新潟事件を知らない人をわざとミスリードする目的であえて伏せました
カブ事件だと思い込んで読み始めていただいた方が今回もこういうことがあったのかもしれない…という思いを持ってもらいやすいのではないかと思いましたので
ミスリードする意図が明確にあったことを>>48で告白してんじゃねーか
やだキッズくさい…
そいつただ自分の人形したかっただけだろ
やっぱりエッチなことされたのかな
コンクリかとおもた
この犯人もうすぐ出所やろ
関連記事
【愕然】JC監禁→警察が現場検証した結果…衝撃の事実…
【愕然】「JC逃げようと思えば逃げれただろw」って言ってるオタクwwwwwwwwwwwwwwww
【緊急】監禁JCが衝撃発言!!もうめちゃくちゃ・・・
【悲報】JC監禁 もうメチャクチャ・・・・・
【緊急】行方不明JC監禁されてた→助かった理由がこちら・・・・・・・・・
【速報】JC誘拐の疑いで寺内樺風(かぶ)容疑者(23)を公開手配写真きたああ!!!!!!
【愕然】2年間監禁されたJCがやらされてたことって・・・・・・・・・・・
引用元: この記事は2ch.scからまとめました。
ツイート |
この記事へのコメント(13)
JC叩いてる奴は頭のオカシイロリコンどもだから・・・
中には彼氏だの同棲だの言いたい放題言ってる奴いるし胸糞
逃げれただろって人はいじめとかブラック企業からも逃げれただろって言うんだろう
いじめもブラック企業も監禁どころか軟禁もしてないもんね(皮肉)
実際被害者の共通点は抵抗の意思が弱いって所はあるのかもしれないがそこは誘拐犯以上に責められるようなことじゃない
お、そうだな
新潟はもう出所済で、しかも例の監禁ハウスに戻って一人暮らしやで…
ひきこもりの中年と活動的な大学生と同様にされてもね
前者と違いカブがまだ他者とのまともな社会的な交友もあったからこそここまで歪んだうっせきで
被害者に対してサンドバッグにされずに済んだのだと思うが
それでも比較的自由であったとはいえひとりの人間のそれも異生の支配下に置かれて脅かされていたという
事実はなんら変わらず同様に不幸な事件ということは断定できるわけだけどもね
引っ越しにも付いていかせたというのは精神的拘束に成功したという自信なのだろうから
先の事件とは別としてカブの洗脳成功へのほくそ笑みが感じられて実に気味が悪いしね
確かに恐怖で縛って逃げられないようにする、という事はある。
けどかぶの件はそれに当てはまらないよね?
だって逃げ出してるじゃん。
本当に恐怖で縛ってたら、鍵が開いてても逃げ出せないよ。
彼女の供述だの見て行けばわかると思うけど
この場合はささやかなきっかけだろう
そのきっかけができるのをつねに狙っていたのだと思うが
新潟の時もなぜ逃げなかったと被害者がバッシングされてたよね。
大衆は愚かだね。
母親は絶対気づいていただろうにずっと気づかないフリしてたんだろうな
そこが一番怖いわ
今回の事件とは大違いだね
ロリコンなのにJC庇うどころか叩くの?ロリコン紳士なんてどこにもいなかったんか……
どう読んでも身体的に束縛した例にしか思えんけど何が言いたかったの?
誰もJCを叩いてるわけではないだろ。
ただ状況的に純粋な誘拐だったのか?と言う疑問符を持ってるに過ぎない。
疑問すら叩いてる扱いされるんでは、テレビの言う事を何も考えず鵜呑みにするしかなくなるな。
コイツ出所かよ・・
新潟は暴力が伴ったけど
今回のは被害者に負い目感じさせて逃がさないようにするのは北九州監禁同じやな