キリスト教だろうと仏教だろうとかまわんが、お布施の必要な宗教はクソ。
キリストがキリスト教の歴史を見たら絶対泣く
神って自然淘汰の擬人化だから、別に殺してるわけじゃないぞ 自然のめぐみは有限だから生まれた命をすべては救いきれない 取りこぼされる命もある、誰が殺したわけでもなく飯や日照や 飲料水や土地が有限なのが悪いのだ。死ぬ命を減らしたかったら 開拓や科学を頑張れと、そういうことだぞ。 競争敗北や栄養不足による衛生悪化で死んでしまった者達を 誰も殺してない=神が殺した と修辞的に表現しただけ。 神とはだれでもない存在、つまり数字のゼロのようなもの だれも使ってない無主の地を国有地と宣言するのとおなじようなものだ。
西洋人にとってはキリスト教の普及=植民地支配だからね。 日本への布教は失敗だったという理由を突き詰めれば、植民地化に失敗したってこと。 中世の日本人・マジ感謝するぜ!
>キリスト教だろうと仏教だろうとかまわんが、お布施の必要な宗教はクソ。 別に宗教を擁護するわけじゃないが、じゃあどうやって宗教は運営、展開していくんだ? それに、どのみち布教その他で時間や労働力という金と同等なものを注ぎ込んでるんだからな 金銭的なお布施の多寡で会員の地位が露骨に差別化される仕組みがあるってなら問題にはなるが、そういう仕組みだって宗教に限らずどこの組織も多少なり内包してるわけで
パレスチナあたりの部族の宗教を何故こんなに信じる人がいるのかわからん。 聖書読んでも遠い世界の出来事すぎて全然なにも思えない。他の宗教を攻撃するとこも嫌い。 南無阿弥陀仏で極楽浄土と商売繁盛えべっさんくらいで宗教は充分やわ。
キリシタンに女神転生2をやらせたらどうなるのっと
光側神側がするのが奇跡 闇側悪魔崇拝側がするのが魔法というのか 聖書の話でファラオの前でモーセの杖が他の魔術師の蛇を食べるシーンを忘れたのか? ともかく何らかの方法で不思議な事ができるとしても、 その行いが、正しいか間違っているかの差でしかないのでは そもそも日本で生まれているのなら日本人全員神社の関係だからな それに加えて、それぞれの宗教に入っている格好だから 神社やってないわーと言っても無関係ではないんだけど
なーんかこの人のお母さん、カトリックとか普通のキリスト教じゃないような気がするなぁ もしかしてアレ?
極論、キリスト教の神様が人を殺していいってのは親の子殺しを義とする発想だからな、気をつけろよw
キリスト教の是非と>>1がやったことの愚かさは別問題。
確か悪魔が殺した人間の中にはとある信仰篤い人の信仰心を試すためにその人の子供を殺したっていうのがあったはず。 悪魔「あいつの子供殺したら、信仰揺らぐんじゃね?」 神「揺らがねえし。なんなら試すか?」 悪魔「じゃあ、試すわ。」 みたいな経緯で子供が殺されて、それでも信仰は揺らぎませんでした。というお話。 まあ、日本の神は基本祟り神で信仰とは祟らないでとお願いする事だったりするが。
いきすぎた信仰は必ず争いを誘発する
一神教が諸悪の根源 多神教の国はまったりして平和
いや贖罪なんてキリスト教の基本で初歩だろ。これで飯抜きなんてありえねぇ。にわかレベルですらない。 てかウソだな。
メールアドレスが公開されることはありません。
名前
メールアドレス
ウェブサイト
コメント
次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
この記事へのコメント(15)
キリスト教だろうと仏教だろうとかまわんが、お布施の必要な宗教はクソ。
キリストがキリスト教の歴史を見たら絶対泣く
神って自然淘汰の擬人化だから、別に殺してるわけじゃないぞ
自然のめぐみは有限だから生まれた命をすべては救いきれない
取りこぼされる命もある、誰が殺したわけでもなく飯や日照や
飲料水や土地が有限なのが悪いのだ。死ぬ命を減らしたかったら
開拓や科学を頑張れと、そういうことだぞ。
競争敗北や栄養不足による衛生悪化で死んでしまった者達を
誰も殺してない=神が殺した と修辞的に表現しただけ。
神とはだれでもない存在、つまり数字のゼロのようなもの
だれも使ってない無主の地を国有地と宣言するのとおなじようなものだ。
西洋人にとってはキリスト教の普及=植民地支配だからね。
日本への布教は失敗だったという理由を突き詰めれば、植民地化に失敗したってこと。
中世の日本人・マジ感謝するぜ!
>キリスト教だろうと仏教だろうとかまわんが、お布施の必要な宗教はクソ。
別に宗教を擁護するわけじゃないが、じゃあどうやって宗教は運営、展開していくんだ?
それに、どのみち布教その他で時間や労働力という金と同等なものを注ぎ込んでるんだからな
金銭的なお布施の多寡で会員の地位が露骨に差別化される仕組みがあるってなら問題にはなるが、そういう仕組みだって宗教に限らずどこの組織も多少なり内包してるわけで
パレスチナあたりの部族の宗教を何故こんなに信じる人がいるのかわからん。
聖書読んでも遠い世界の出来事すぎて全然なにも思えない。他の宗教を攻撃するとこも嫌い。
南無阿弥陀仏で極楽浄土と商売繁盛えべっさんくらいで宗教は充分やわ。
キリシタンに女神転生2をやらせたらどうなるのっと
光側神側がするのが奇跡 闇側悪魔崇拝側がするのが魔法というのか
聖書の話でファラオの前でモーセの杖が他の魔術師の蛇を食べるシーンを忘れたのか?
ともかく何らかの方法で不思議な事ができるとしても、
その行いが、正しいか間違っているかの差でしかないのでは
そもそも日本で生まれているのなら日本人全員神社の関係だからな
それに加えて、それぞれの宗教に入っている格好だから
神社やってないわーと言っても無関係ではないんだけど
なーんかこの人のお母さん、カトリックとか普通のキリスト教じゃないような気がするなぁ
もしかしてアレ?
極論、キリスト教の神様が人を殺していいってのは親の子殺しを義とする発想だからな、気をつけろよw
キリスト教の是非と>>1がやったことの愚かさは別問題。
確か悪魔が殺した人間の中にはとある信仰篤い人の信仰心を試すためにその人の子供を殺したっていうのがあったはず。
悪魔「あいつの子供殺したら、信仰揺らぐんじゃね?」
神「揺らがねえし。なんなら試すか?」
悪魔「じゃあ、試すわ。」
みたいな経緯で子供が殺されて、それでも信仰は揺らぎませんでした。というお話。
まあ、日本の神は基本祟り神で信仰とは祟らないでとお願いする事だったりするが。
いきすぎた信仰は必ず争いを誘発する
一神教が諸悪の根源
多神教の国はまったりして平和
いや贖罪なんてキリスト教の基本で初歩だろ。これで飯抜きなんてありえねぇ。にわかレベルですらない。
てかウソだな。