トップ

最新オススメ記事

最新人気記事!

    おもしろ人気記事!!!!!

     
     





















     


     
     




















     



    2013/08/04 19:07

    MT免許取った奴って結局wwwwwwwwwwwwwww

    転載元
    MT免許取った奴って結局wwwwwwwwwwwww

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:37:43.79 ID:4FPRyU590

    MT免許
    ATしか乗らないくせにわざわざMT免許取ったんだよなwwwwwww
    免許なんかで見栄張りたかったのかよwwwwwwwwwwwwwwww

    2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:38:25.78 ID:7IZ5QL8gP
    いやMTに乗ってるが

    3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:38:38.37 ID:HLy1kLD80
    池沼じゃない限りMTとるだろ

    4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:39:36.45 ID:xwdenJxt0
    ヨーロッパ行った時にレンタカーMTしかないよ

    9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:40:49.98 ID:/a6ZskUc0
    >>4
    田舎もそんなもんよ


    5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:39:50.79 ID:7sZlm6uU0
    ちゃんと車の仕組みを体で理解できるからいい勉強になると思うよ

    6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:40:32.82 ID:OHmccjfq0
    MT免許っていうか普通免許だから
    (AT限定)とかつくの嫌だから

    7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:40:34.97 ID:c/aMTb6x0
    かもしれない運転だよ
    MTに乗る事があるかもしれない
    な?















    8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:40:43.21 ID:RZAXYY9tP
    悪いな、この車MTだからお前は乗せられないんだ

    139:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 08:52:44.63 ID:it14Keea0
    >>8
    ようスネ夫

    11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:41:22.38 ID:x/LMK5fY0
    備えあれば

    12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:41:30.07 ID:spND0V5a0
    ATで免許取ってから
    後で限定解除する方がいいと思う

    14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:42:06.55 ID:cs9cJ+Zd0
    >>12
    いや煩わしいだろ

    15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:42:47.55 ID:Wx0cNGCK0
    >>12
    普通の社会人には無理

    18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:43:19.50 ID:7IZ5QL8gP
    >>15
    普通の社会人ってなんだよwwwwwwww

    16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:43:07.71 ID:I2jQEcFx0
    免許とってからの何十年間見栄張れるんだから安いもんだろ
    むしろ値段もさして変わらないのに取らない意味が分からん


    17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:43:18.60 ID:06CdhMbu0
    俺はMTのスポーツカー欲しかったからMTで取って乗ってるけど、
    車興味無い人はATでもいいんじゃない
    実際わざわざ乗ろうとしない限り乗る機会なんてないし

    21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:44:19.49 ID:fZW6k3jhT
    mtのが楽しいよ

    22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:46:26.59 ID:Jm16bLgS0
    MTのメリットって楽しい以外にあんの?

    25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:47:57.98 ID:alby8vZB0
    >>22
    ATに比べて事故率がひくかったような

    26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:48:23.80 ID:7IZ5QL8gP
    >>22
    車の選択肢が増える

    39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:00:28.42 ID:faj6YbLp0
    >>22
    常に手足動かしてるから運転中眠くならない
    構造がATより単純だから壊れても修理代がかからない
    ATと比べて燃費がいい

    41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:01:24.91 ID:z5/ol4X70
    運転中に眠くなるなら一生MT運転しててくれマジで

     
    45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:02:29.39 ID:7IZ5QL8gP
    MTでも眠くなるんだが……
    むしろMTのバイクに乗ってても眠くなる

    23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:47:03.54 ID:jkpMpUws0
    高学歴はガチでAT限多い
    今時MT免許は土方か車オタだっていってるような物

    24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:47:35.77 ID:HLy1kLD80
    AT限定は廃止したほうが良い
    アホが免許取れなくなるからな


    32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:52:37.98 ID:9p59fzf7P
    >>24
    その分アホがさらに増える

    30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:51:34.41 ID:inUFG11+0
    俺の友達MT挫折してATに切り替えたってwwwwwそいつバカなんだよねwww

    27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:49:12.98 ID:spND0V5a0
    つか今時はMTよりATの方がクラッチ切る手間が省けるから加速よくないか
    F1もセミオートマじゃなかったっけ

    33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:52:53.17 ID:R1/KyBGj0
    >>27
    フェラーリに積んでるトランスミッションはF1仕様だから別だが
    普通の車に積んでるセミATならMTに加速は負ける
    ただしプロのレーサークラスのスキルでの話だが


    28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:49:18.52 ID:R1/KyBGj0
    前はMT車に乗ってたが今はたまにトラック運転するときくらいだな

    35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:57:55.62 ID:u8oat4Vy0
    仮に一生ATしか乗らないとしても限定免許なんかカンベンだわ
    37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 06:59:05.69 ID:GmS6NuAgP
    AT限定の奴ってレースゲームでさえもATでやってそう

    49:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:03:13.47 ID:CLi3rAaw0
    「あ……ぼくAT免許しか持ってないんでこの車運転できません……」
    ↑ゴミすぎる


    53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:07:08.28 ID:2PEvlbOf0
    >>49
    まじそれ
    限定で取ったのクソ後悔した
    解除すんのもめんどかったし
    52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:06:54.20 ID:mx7V5uE60
    つか、そもそもAT限定ってのは通常の免許取れないヤツにお情けで作った区分だろ
    両手両足バラバラで動かすなんて出来ません!っていう不器用な人用

    59:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:10:28.59 ID:E2Rh8umU0
    AT限定で免許取る奴は車メーカーの餌
    わざわざFランの大学へ行くようなもの
    定員埋めるためだけの外国人留学生の仲間

    61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:11:31.25 ID:Ef9oyk+/0
    こんなことでしか見栄はれないやつにはなりたくないな
    今後一切MT乗ることないなら、AT限定のが賢いわ
    負担少ないし
    俺はこんな便所の落書き真に受けて普通免許とったけど

    48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:02:39.80 ID:OHmccjfq0
    MT乗ってる奴ATに乗り換えてみろよ
    楽過ぎて歌いたくなってくるぞ

    63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:13:21.22 ID:z/UqWEfM0
    昭和生まれはMT 平成ならAT

    67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:13:57.57 ID:Wx0cNGCK0
    俺は普免だわw
    ただ今のなんでも自動の時代になんで手動変速にコダワルのかが分からん
    68:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:14:15.19 ID:t5E+UlGO0
    AT限定にするデメリットって
    社用車に乗れない可能性があるってだけだよな

    75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:18:10.35 ID:Vo/Kl5940
    >>68
    これ
    有る無じゃなくて募集要項にMTって書いてある

    79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:21:01.34 ID:wzi3JmJc0
    ニートでよくハロワいくけど
    高卒でニートだからまともなとこ就職先選べねーし
    募集の条件にAT限定不可とか書いてるもん・・・

    86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:25:28.89 ID:alby8vZB0
    操作性はATだけど安全性はやっぱりMTじゃないの

    83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:23:29.10 ID:u8oat4Vy0
    ATはもっとエンブレ効くようになんねーのかな

    87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:25:33.17 ID:33Qvg1swO
    ATだと事故したり眠くなっちゃうアホと未だにボロMT使ってる底辺企業しか受けられないやつはMTでとっとけってことね

    93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:28:16.91 ID:Wx0cNGCK0
    >>87
    そういう事
    ATは眠くなるとか言う奴は運転する資格がない
    危険な物を扱ってる事をもっと自覚しろ

    92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 07:27:46.91 ID:oKN974Dl0
    将来どうなるか分からないし
    トラックの運転とかするかも知れないからMTとっとけ
    みたいな感じで俺は言われたな

    131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/08/04(日) 08:18:39.80 ID:3JTF32Ye0
    結局1回もMT車乗ってないな
    10003:オススメ記事wwwww:2020/01/32(月) 12:48:25.96 ID:rastaneko













     






    9999:以下、らすたねこがお送りします:2049/12/32(月) 12:48:25.96 ID:rastaneko










































    このエントリーをはてなブックマークに追加



    ★オススメ新着記事


    ★おもしろ厳選記事
      新着オススメ記事
        ★オススメ新着記事


        ★当ブログ関連記事


        この記事へのコメント(133)

        1:   : 2013/08/04(日) 19:26:31 ID:==

        どこでMT乗るか分からんし、手間も金額も対して違わないんだから
        とりあえずMTって人がほとんどじゃねーの?

         
        2: 名無しさん : 2013/08/04(日) 19:46:10 ID:==

        免許とって5ヶ月目で300万円のスカイラインGT-R買ったマンでございます
        GT-RのためにMT免許取得
        MT教習で苦労する奴の運動神経見てみたいね~

         
        3: 名無しさん : 2013/08/04(日) 19:51:03 ID:==

        >>1がAT限定なのはわかった
        人にもよるが、僕はMTの方が身体に合ってて楽だからMT乗ってるよ
        とりあえず普通免許取っとけば、後は更新するくらいで良いから楽だしね

         
        4: (´・ω・`) : 2013/08/04(日) 19:51:42 ID:==

        MTとったけど、教習以来ずっとMTは運転してないからもう運転できないと思う。

         
        5: 名無しさん : 2013/08/04(日) 19:59:39 ID:==

        代車とかでMTしか余ってない時とか仕事で使うようなのはけっこうMT多かった
        最近じゃあまりないからこれからはAT限定でも問題ないかもな

         
        6: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:02:30 ID:==

        *72947
        最初は20万のロードスターとかで練習した方が上手くなるよ。
        140馬力の車でも初心者は馬力を持て余すから。

         
        7: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:04:55 ID:==

        免許取って20年経つけど卒検依頼マニュアル乗ってないわ

         
        8: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:12:18 ID:==

        実家が漁師なもので水揚げしたものを出荷するとき
        トラックを運転する必要があるのでMTで取った。
        たぶん農家もそんなもんだろ?(´・ω・`)

         
        9: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:13:32 ID:==

        >72954
        よう!ロドスタ乗り。俺も同士だ。
        やっぱ車はMTじゃねーとな。

         
        10: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:20:28 ID:==

        ・数万しか変わらんし、どうせならMT
        ・実家の軽トラ乗るかも
        免許取得後最初の運転が、長靴はいて麦わら帽子被って荷台に苗積んだ軽トラだった。
        女でMTってだけで、一部の層からもてる。
        それぞれの道に合わせた運転をするのが楽しい。
        あと古い車ならATより燃費がいいことが多いと思う。

         
        11: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:29:39 ID:==

        今もMTに乗ってる
        ATは渋滞や坂道の時はいいけどそれ以外はMTだな
        燃費も悪いし>>83で言ってるけどATはびっくりする位エンブレが効かないから嫌だ

         
        12: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:39:20 ID:==

        ミッションとオートの燃費の違いなんざ微々たるものだぞ?
        エンジンブレーキなんかの仕様だって一長一短だ
        性能についてははっきり言ってどっちがどうとか無いよ
        ただ運転していて楽しいのは圧倒的にミッション

         
        13: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 20:43:35 ID:==

        まぁ今後MT自体の必要性は更に低くなってくとは思うが(EVが更に増え続ければ)
        田舎だとMTのほうがブッチギリで楽しいしな?
        東京&大阪クラスの都心部に住んでてクルマに乗る必要のある奴らはAT限定でも不便はせんと思う。
        ただ・・・このスレ MT操作できない>>1の負け惜しみにしか聞こえんのだが?www

         
        14: 名前はまだない : 2013/08/04(日) 20:46:39 ID:==

        もうAT限定でとっちゃった人は黙っておけばいいのに
        傷口広げるだけでしょうよ

         
        15: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:48:53 ID:==

        タワーパーキングからATが操作ミスで壁突き破ってダイブした事故のニュースを聞いて以来ATは恐くて乗れない。

         
        16: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:49:20 ID:==

        普通に生きてるやつなら限定免許なんて選択肢は無い。
        目先の楽に釣られてAT限定で取った奴が自分を正当化したいだけにしか見えない。

         
        17: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:49:29 ID:==

        そもそもスレにATでもMTでもいいけど免許持ち何人いるの?って話
        どうもイメージだけで書いてる人いるんだよね

         
        18: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 20:51:42 ID:==

        車に拘りないし家が農家等でMT必要みたいな特殊な環境じゃない。
        買い物や旅行ぐらいにしか使わない。こういう普通の人ならMT取る必要ない。
        「備えあれば~」とか言うならもっと金出して他の特殊免許取れよ。取らないのは「時間の無駄」「金の無駄」「そこまでの備えはいらない」の3点だろ?ATの奴らもMT免許に対して同じ事思ってるよ。

         
        19: : 2013/08/04(日) 20:52:09 ID:==

        一生、トラック等の車に乗らない仕事でいられる保障はないのにね
        仕事は事務職だけど、商品の配送は社用のMTトラック車で運ぶから、緊急の時は事務員でも駆り出されるよ

         
        20: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:52:35 ID:==

        MT乗れるのが偉いとかAT限定が恥ずかしいとかは思わないが
        スレ主からはMT運転できない事のコンプレックスみたいなのが滲み出てる。

         
        21: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 20:54:18 ID:==

        ※72963さんよ
        頼むからMTのことを”ミッション”ってゆーのやめてくれw
        まさかMTの”M”って、ミッションの”M”だとか思ってないよな?w
        Manual Transmissionなんだから、せめて”マニュアル”とか”掻き回し”でお願いw
        ATだって Automatic Transmissionで、どっちもミッションじゃん?w
        世間ではよく「このクルマ、ミッションですかぁ?」とかスットボケた会話をしてる輩が多いが
        傍から聞いててコッチが恥ずかしくなるwww
        細かいことかもしれんが、冷静に考えれば恐ろしく恥ずかしい会話だぞ?www

         
        22: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:54:57 ID:==

        カッコつけたり見栄はったりするもんだろ
        こんなスレ立てちゃうあたりMTコンプ丸出しやないか

         
        23: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:55:52 ID:==

        MTで取ったけど、AT車しか乗ったこと無い
        会社のライトバンもAT車しかない

         
        24: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 20:56:38 ID:==

        >>一生、トラック等の車に乗らない仕事でいられる保障はないのにね
        そういう状況になったら解除すれば良いだけじゃね?
        そういう事言うならお前は全ての免許なんで取ってないの?

         
        25: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:57:30 ID:==

        AT免許ってそんなに簡単なの??
        MTとそんなに大差ない気がするんだけど。

         
        26: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:58:54 ID:==

        就職するときに免許必須で卒業までに急いで免許取らなきゃいけなくなって
        AT限定でもいいって言われてんのに誰かの「AT限定なんていざというとき困るよ」なんて意味不明の言葉に惑わされてMTで申し込んで
        春は予約込み合うのも知らず無駄に時間かかって免許取れてない間職場で孤立して半年でそこ辞めた
        それから10年経ったけど今までの人生結局ATしか乗ってない
        AT限定だろうがどうしても免許が必要だった「いざというとき」に免許が無かったので俺は失敗したのだ
        MTじゃないと困る「いざというとき」っていつ来るんだろうな、俺の人生には一生来ないわ

         
        27: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 20:58:56 ID:==

        使う予定のない物に数万使いたくない。その時取らなかったら今後一生取れない訳でもないのに・・・

         
        28: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:59:14 ID:==

        少なくとも新車では、よほどの
        特殊車両(オールドポルシェのレプリカとかね)じゃない限りATを薦めるわ。
        今の電制レベルだと、3ペダルはメーカー側の用意した「演出」だと思う。
        燃調、ステア、スロットル、デフetc..と連携して緻密な制御をしてるのに、
        却ってマイナスしか生まないような気がする。
        自分は6MTと7ATで迷って結局7ATにしたけど後悔はない。
        普段走行では賢くシフトアップ、スポーツモードでは
        ギア選択がほぼ100%自分の意思とシンクロするし、
        ハードブレーキングではブリッピングまでしてくれて笑った。
        >72958
        旧車だと話は違うよね。90’sの国産車、昔のラテンとか乗りたい車好きなら、
        絶対にAT限定はアカン。自分はいつか古いFRアルファに乗りたい。

         
        29: 名無しさん : 2013/08/04(日) 20:59:21 ID:==

        どっちでも構わんだろ。
        それよりも自分の劣等感を正当化しようとする根性が浅ましい。

         
        30: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:03:26 ID:==

        昔はATの方がうらやましいと言われていたんだがなあ
        まあMT車は減っているとは言え無くなる事はないから多少でもがんばって
        普通免許取ったほうがいいな

         
        31: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:03:48 ID:==

        >>「備えあれば~」とか言うならもっと金出して他の特殊免許取れよ。取らないのは「時間の無駄」「金の無駄」「そこまでの備えはいらない」の3点だろ?ATの奴らもMT免許に対して同じ事思ってるよ。
        これが真理
        使わないものを勧めるとか騒いでるMT()は悪徳セールスと同じだわ

         
        32: 名無しさん@ニュース2ch : 2013/08/04(日) 21:05:45 ID:==

        そもそもAT限定なんて無かった。

         
        33: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:06:51 ID:==

        とりあえずMTで免許を取り、就職するまで車を運転するなんてゴメンだと言い張っていた俺が、
        2tトラックを運転するようになってMTの楽しさを知り、もっと大きな車を運転したくなって、
        必要もないのに新大型免許を取ってしまった
        やっぱ男はMT一筋!

         
        34: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:07:17 ID:==

        おまえら、ハンドルギアMTに乗ったことあるヤツいるか?ワイルドだろ~ぅ、ワイルドだぜ~

         
        35: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:07:25 ID:==

        俺の知り合いにもATしか乗らないのにMT取って後悔してる奴いるわw
        数千円ならまだしも数万の無駄金だもんな。そんな劣等感がAT煽る要因かね。
        そもそも自分が良いと思ってるなら煽る必要性がないんだから。

         
        36: 774ドライバー : 2013/08/04(日) 21:09:42 ID:==

        AT限定があるために門戸が開かれすぎて、流れや後先を考えないで運転する奴が増えたと思う。
        あるもんはしゃーないけど、1tの凶器を扱ってる自覚を持つように教習する必要は有るんとちゃうかな。

         
        37: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:10:31 ID:==

        自分がMT乗らないならAT限定で良いし、自分が乗るかもって思ったならMT取れば良い
        いずれにせよ他人が自分と違うからといってどうこう言う必要はねーよ
        MTだのATだのつまらん事で恥を持ち出すのに、そういう自分が正義っていうような人間性を恥じる事はないのか

         
        38: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:10:47 ID:==

        都内の教習所だと最近は9割が限定らしいな
        あと、こういう話題でのMTは映画字幕厨とよく似ているw

         
        39: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:10:53 ID:==

        差額なんて1万2万だろ
        わざわざ制限ある物取るなんてアホだわ

         
        40: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:11:23 ID:==

        そだね、どっちでもかまわないよねw
        自分はATは仕事車って感じで、MTは趣味車の気分で使い分けられたら楽しいよ!

         
        41: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:13:22 ID:==

        こんなん人それぞれだろ
        車好きだからかもしれんし、仕事柄どうしても必要な人もいるだろ
        >>1のようにMT免許を煽る意味がわからない

         
        42: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:13:25 ID:==

        1万だろうが2万だろうが使わないものにそれだけの金払える人間にはなりたくないな

         
        43: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:14:18 ID:==

        MTで免許取れないレベルじゃ、ATでも運転しながら周囲の状況をきっちり見て運転も出来ないんじゃね

         
        44: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:16:26 ID:==

        MT、AT論争では基本MTがAT煽るスレ立てるのが基本なのに今回は珍しく逆なんだな。

         
        45: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:16:43 ID:==

        熱くなってるのは>>1だけなんだよな。
        よっぽど話し相手がいないんだな。

         
        46: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:17:46 ID:==

        エネルギー効率ではMTに分があるから
        次買うならダブルクラッチの奴だな
        普通のマニュアル買うメリットはもうないだろ

         
        47: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:18:02 ID:==

        「備えあれば~」とか言うならもっと金出して他の特殊免許取れよ。取らないのは「時間の無駄」「金の無駄」「そこまでの備えはいらない」の3点だろ?ATの奴らもMT免許に対して同じ事思ってるよ。
        ^^

         
        48: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:18:08 ID:==

        AT限定って、制度上の問題だとか普及率の話じゃない気がする。
        このままじゃドライバーがどんどん白痴化してしまうことが心配なんだよな。
        本来車の運転ってとても危険な行為で、そこには責任とか義務が発生するはず。
        最低限のメカニズム・・・特にエンジンや駆動系を理解できていれば
        AT限定でもいいと思うけど、現実はそうじゃない。
        ググるとか一切ナシで、動力伝達の仕組み・・・例えばトロイダル式/ベルト式の
        CTVの違いを説明できる奴がいったい何割居るだろうね?

         
        49: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:20:17 ID:==

        ※73005
        いやいや、MTだからって車の構造がわかってうまく走れるなんてのは幻想だよ
        プロのドライバーはそんなこと関係なくなんでも乗るw

         
        50: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:24:02 ID:==

        30過ぎてようやく今年免許取ったけど、
        今のところ会社辞める気ないし、
        MT乗るつもりもないからAT限定だ。
        同僚もMT取った奴らばっかりだけど、
        免許取って以来、乗ってないから
        もう乗れないって言ってる。
        趣味や就職が内定していない学生以外、
        合理的な人はAT限定取るでしょ。

         
        51: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:25:37 ID:==

        今はATの方が主流だから、無理して普通免許とる必要はないかな?
        ただしMTの方がエンブレある分、運転しやすいし
        走らせてて楽しいとは思う
        近所の英車・旧車コレクターの爺さんが、コレクションの定期点検で
        昔の名車を運転させてくれるんだけど、スゲー楽しいよ

         
        52: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:25:52 ID:==

        >>ググるとか一切ナシで、動力伝達の仕組み・・・例えばトロイダル式/ベルト式の
        CTVの違いを説明できる奴がいったい何割居るだろうね?
        普通のMT乗りでもわからないよ。

         
        53: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:29:57 ID:==

        昔遊びで自分の家の敷地でMT運転してたけど今乗れって言われても無理だわ。

         
        54: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:30:12 ID:==

        >免許取って以来、乗ってないから
        >もう乗れないって言ってる。
        こんなものいざ乗ってみれば数分で思い出す
        >合理的な人はAT限定取るでしょ。
        合理的な人ならATも乗れる普通免許取るか、もしくは必要に駆られてないなら取らないだろ

         
        55: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:35:51 ID:==

        >>73011
        その数分の間に事故る可能性が出てくるんだが?
        あと合理的の意味わかってる?

         
        56: 名無しさん@ニュース2ch : 2013/08/04(日) 21:36:20 ID:==

        ジジババや自分以前に何万人と取ってる許可証ぐらい取って来いよ
        それとも進学塾でそう言うコースがないとMT免許取れないのか?

         
        57: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:38:02 ID:==

        最近はATが主流なのに何故時代に逆行しないといけないんだか・・・

         
        58: 名無しの日本人 : 2013/08/04(日) 21:39:02 ID:==

        AT限定ができた時の理由の一つは女性ドライバーの為なんだけど・・・ AT限定取るやつって2輪もAT限定とるんかな?

         
        59: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:39:39 ID:==

        MT乗らないのになんで取らせようとしてるの?教習所の人?

         
        60: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:44:27 ID:==

        MT→MT車 ◯
        AT→AT車 ◯
        MT→AT車 ???????www??????wwww

         
        61: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:47:06 ID:==

        トラックもバスもAT普及し始めてるんですけどね…俺南海バスの運転手だけどノンステップバスはATです
        いかに運転手の疲労を減らすことを考えると仕事用の車なんかはATであるべきなんだけど…逆になぜそんなに動作が多いMTを強制するのか?トラック・バスの運ちゃん事故しまくってるやないか。
        正直現場で働いてない人達は、MTが仕事用とかいう風潮やめてくれ、負担多くなるだけだわ

         
        62: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:47:41 ID:==

        男のAT限定とかダサいだろう。

         
        63: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:47:54 ID:==

        MTが普通なんだよ
        ATは普通以下

         
        64: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:48:16 ID:==

        最近のCVTはいいよ~うちのミツビシMTモード付きAT6速だけど、変速ショックなんて無いしさエンブレ云々
        言ってる奴上でいたけど、MTモード付き知らないのか?MTモードにすればエンブレもMT並に聞く。もうMTは
        とっくに時代遅れの過去の遺物だよ(と言う自分はMT免許なんだがwww)

         
        65: 名無しさん@ニュース2ちゃん : 2013/08/04(日) 21:48:35 ID:==

        若くて運動神経あるやつらはATでいいと思う。
        でもな、第二の人生歩んでいるやつらはMTのってくれ。頼むから。
        おもちゃ感覚で運転している爺さんばあさん多すぎる。

         
        66: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:49:25 ID:==

        >将来どうなるか分からないし
        >トラックの運転とかするかも知れないからMTとっとけ
        >みたいな感じで俺は言われたな
        一種の洗脳だな。保険とか入りまくってそう

         
        67: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:53:07 ID:==

        ※73020
        もうそういう時代じゃなくなってきてるよ。AT車が「主流」になってるんだから

         
        68:   : 2013/08/04(日) 21:54:08 ID:==

        何も考えず親に言われるままMT取ったわ

         
        69: 名無しさん : 2013/08/04(日) 21:56:12 ID:==

        MT乗るつもりないけど限定解除したいわ
        あの「ATに限る」って字が許せん。
        まぁ最近はATすら乗ってないんですけど

         
        70: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 21:58:33 ID:==

        >>72989
        コラムMTネ?
        なんだよハンドルギアMTってwww
        昔のタクシーなんかほとんどコラムじゃん?
        ちな、オレも以前趣味で所有してたRA40コロナがベンチシートのコラムMTだった。
        慣れればどぉってこたぁない
        ヒール&トゥだって綺麗に決まるゼ

         
        71: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:00:49 ID:==

        ATしか乗る予定ないのにAT免許じゃ駄目な理由を答えてくれ。
        将来~とか言うなら何故二種免許等他のを取らないのか教えてくれ。

         
        72: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:03:30 ID:==

        ※73020
        男のくせにたかだか片道5㎞程度の距離をクルマ使わないと移動できない奴もダサい、っつーか豚
        だから自転車に乗ろう
        男なら自転車、体脂肪減らそうぜ

         
        73: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:04:13 ID:==

        社用車がMTしか無い所って意外に多いんだよ
        大手中小官民問わず

         
        74: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:11:55 ID:==

        >>72979
        車の運転って、自身・周りと膨大な情報量を処理しないといけない大変な作業。
        MTだとATにはない「車の速度に適したギアにあわせる」という余計な作業が入る。
        おそらくあなたもと思うけど、自分は変速機付自転車に乗ってたので、
        ギアチェンジ操作については実体験を元にすんなり受け入れられた。なのでMTでも何とかなった。
        その経験がない人にとっては、ただでさえ大変な運転作業に
        意味の分からないギアチェンジ作業まで入って挫折するのもうなずける。

         
        75: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:12:10 ID:==

        MT免許が必要になったとき、限定解除する時間が取れるかどうか分からないから、
        最初にMT取れる時間と金があるなら取るべきじゃないかな。
        備え的な意味で。

         
        76: 名無しさん@ニュース2ch : 2013/08/04(日) 22:12:54 ID:==

        MTのワゴンRを新車で買ったんだが
        タコメーター付いてなくてワロタ
        今は、何の問題もなく運転できてる

         
        77: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:13:43 ID:==

        ※73034
        うちの所は名前出せば誰でもわかる大手だけど全車ATだぞ。
        仮にMT車しかない所ならMT取るか解除すれば良いだけの話だろ。さすがに休日くらいあるだろ?

         
        78: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:14:22 ID:==

        免許取って10年経つが、今までMTに乗ったのは3回しかない。
        ・車検のとき代車がMTしかなかった
        ・社用車のおんぼろバン、今は廃車してATに
        ・酔った友人の車を代わりに運転
        その時無かったら困ってただろうけど、
        どうにもならないって程じゃない気がするな

         
        79: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:16:04 ID:==

        備え厨はさっさと全種類の免許取ってこいよ。備え的な意味で(苦笑)

         
        80: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:19:58 ID:==

        前がロックしそうだから
        後ろの減速率を上げたいときとか
        ATは無理じゃね?

         
        81: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:20:13 ID:==

        AT車とAT限定免許は自動車メーカーの思惑だからな
        どうやって免許取ったんだよって走りのおばちゃんがいっぱいいる

         
        82: 名無しさん@ニュース2ちゃん : 2013/08/04(日) 22:22:11 ID:==

        MT持ってたが取り消しくらって再取得。今回はAT限定
        バイクはMT大型
        試験場直接受験。教習所は行った事無い

         
        83: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:23:03 ID:==

        MT免許が数万+数時間の価値に見合うかどうかだろ。
        MT乗るなら良いけど乗る予定ない奴は・・・

         
        84: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:23:35 ID:==

        備え厨wそんな厨もあるのかよwww
        まあ、言い出したらキリがないよな
        いざと言う時困らないために、東大程度は出ておくべき!
        何があるか分からないから医師免許位は取っておくべき!
        備え的な意味で全種類の免許取ってこいよ!
        極論過ぎるwww
        まあ、数万円の差と数時間増しの所要時間が煩わしい人は
        AT限定でいいんじゃないかな? 今の時代それで困らないし

         
        85: にゃにゃしの捨てぬこ : 2013/08/04(日) 22:23:57 ID:==

        以前雑誌に書いてあったんだが、普段バイク(MT)に乗ってる人は乗ってない人に比べて脳が活性化されているんだってさ?
        んで、クルマもATばっか乗ってる人よりもMT乗ってる人の方が同じく脳が活性化してるんだとさ?
        まぁ、ちょっと考えれば解るけどATよりはMTの方が色々操作が多いから無意識に脳みそ使ってるんだろな?
        最近、プライベート用のクルマを左ハンドルのMTにしたんだが・・・ここのところATばっか乗ってて久々のMTがめっちゃ楽しいw
        おまけに右の肩こりが激しかったんだが、右手でのシフト操作が良い影響なのか?肩こりが緩和したw
        AT全盛の時代だが、MTの存在意義を見直してもいいのかもしれんぞ?
        (アクセルとブレーキ間違えてコンビニ突っ込む!とかおマヌケな事故も起こさないし、交通事故自体が減る可能性もあるし)

         
        86: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:24:31 ID:==

        ATとかMT関係ないけど、
        運転下手な男は残念な感じするな
        特に駐車や車庫入れで手こずってるの見るとカッコ悪い

         
        87: 名無し@まとめいと : 2013/08/04(日) 22:26:03 ID:==

        AT限定の人ってMT車を運転したこと無いから、
        クラッチとギアチェンジ操作の難しさを過大評価
        しているって印象を受ける。
        MT車の運転なんて簡単すぎて自慢にもならない。
        簡単だから、敢えてAT限定を選ぶ理由もない。

         
        88: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:26:18 ID:==

        ※73047
        お前のコメント見てると活性化の話は嘘だな(確信)

         
        89: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:29:40 ID:==

        AT車ってアップダウンのスピード調整が面倒な気がする

         
        90: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:30:09 ID:==

        ※73047
        活性化ね…
        その読みにくい長文は活性化した結果か

         
        91: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:30:47 ID:==

        >73051
        なぜ?
        それはお前がクルクルパーすぎるからか?www

         
        92: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:32:12 ID:==

        ※73054
        まあ、そう妬むなよwww

         
        93: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:32:26 ID:==

        使わないものに数万円使いたくない。備え?自家用車ATだし職場も車の運転とは関係ない所ですわ。
        仮に退職して再就職先がMT必須なら解除すれば良いだけ。そもそもMT必須みたいな職場って俺とは縁遠い。
        普通の街に住んでるせいかもしれんがMTが必要な環境って本当特殊だと思うわ。

         
        94: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:32:43 ID:==

        規則とマナー守ればどっちでもいいだろ

         
        95: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:35:15 ID:==

        ※73055
        ほらね。

         
        96: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:37:15 ID:==

        >73059
        妬み乙www

         
        97: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:37:32 ID:==

        ※73047、73055、73055
        活性化(笑)してる奴ってこんな芝生やしてるようなキモいのしかいないの?
        どう考えても脳が幼児退行してるとしか…
        自分はMT免許持ってるし自家用車もMTだけど同一視されたくないわ

         
        98: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:38:51 ID:==

        無駄に多い操作による疲労で事故るトラックの運ちゃんの方が多いんだよなあ・・・

         
        99: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:39:38 ID:==

        趣味でも仕事でもMT必要なら取る
        必要無いならAT限定でいいじゃない
        何を煽りあっているんですかね

         
        100: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:39:40 ID:==

        おじさんが免許取った頃はAT限定なんて無かったんだ
        普通に(つまりMTで)卒検まで行けないほどどんくさいヤツに免許やるな、とか思ったもんだよ
        正直ちょっとだけ馬鹿にしちゃう気持ちはあるわ

         
        101: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:43:08 ID:==

        >73062
        「芝生やしてるようなキモいのしかいないの? 」
        ↑そんなお前もここにコメントしてる時点で同類だぞwww
        盛大にブーメラン乙(爆笑)

         
        102: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:43:51 ID:==

        ATという選択肢がなかったおっさん連中がMTじゃないと駄目みたいな洗脳した結果がこの毎度おなじみの無駄な煽り合いになったんやで~

         
        103: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:46:11 ID:==

        今回スレ主がAT側から煽ってるからおかしくなってんだよね

         
        104: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:47:34 ID:==

        別にどっちもでいいんじゃない
        必要になったら土日教習所行って限定解除すれば問題ない
        あと脳が活性化とか変な話を持ち出すと、
        胡散臭さと宗教っぽさMAXで逆効果だから止めた方がいい

         
        105: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:47:53 ID:==

        >>73046
        君の例えは極端すぎる。
        適切な例えは「教育学部以外でも特定の単位をとればその学部に類する教員資格がもらえるよ」ってレベル。
        普通にやれば大卒の資格を得れるが、ちょっと努力すれば教員資格のおまけがついてくる。
        「就職先の選択肢を増やすため、教員関係の単位もとっておく」or「俺は先生には絶対ならないからその単位は要らない」とどちらをとるかと同レベル。

         
        106: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:48:35 ID:==

        MT取って脳が活性化()した結果・・・馬鹿が生まれました。

         
        107: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:50:58 ID:==

        ※73071
        お前も仲間だな
        仲良くしようゼwww

         
        108: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:53:32 ID:==

        ※73070
        それも違くね?
        普通に卒業+教員免許と、MT免許取得じゃ手間と難易度に差がありすぎる
        73046もそうだけど、MT免許を難しく考えすぎ

         
        109: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:53:46 ID:==

        >>73070
        あの・・・少し前の米にも気がつければ、
        極論ぶっぱに対する皮肉って事まで頭が回
        いえ、何でもないです

         
        110: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:54:32 ID:==

        ※73067
        AT限定が勝手に騒いでるだけで
        普通免許勢はただただ呆れてるだけ。
        MTATどっちでも乗れるんだから
        別にATに乗っても問題はなかろう?

         
        111: 名無しさん@ニュース2ch : 2013/08/04(日) 22:55:53 ID:==

        ※73058
        そうだな・・・本当にそう思うよ(遠い目

         
        112: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:57:27 ID:==

        車乗らないのに免許取った奴ってwwwwwwwwwwwww
        みたいなスレと同レベルだぜ?

         
        113: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 22:57:39 ID:==

        ※73070
        結局その資格が数万出して取るべきものかどうかだな。

         
        114: 名無しさん : 2013/08/04(日) 22:59:53 ID:==

        >>72969 >>72986
        「特殊免許」つっても別に車の免許じゃなくて良い。それこそ頭の良い人だったらTOEICでもCCNAとかの資格類(これらで食えるかは知らん)でも構わない訳で・・・
        #でもそれだけの頭があれば限定なし免許を普通に取れると思うし、差額が2万程度なら(新卒だけじゃなくて、転職含めて)書類審査の足切り対策で限定無しで取ってもいい気はする。
        まあ俺はそんな頭は無いから、MT免許に加えてミニユンボの資格を買って初級シスアドの資格を取った程度だが、たまに仕事でMT免許が必要になるだけだった(w
        #プライベートでもMT乗ってるけどね。

         
        115: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 23:05:01 ID:==

        限定解除なんて3日で出来るんだから必要になったら解除すればいいだけ。
        一生使わないものに高い金出すのは本当馬鹿馬鹿しい。
        AT車が主流なんだから一生ATしか乗らないって人の方が圧倒的多数だろ。
        昔のおっさん連中にはいくら言っても無駄か?

         
        116: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 23:07:23 ID:==

        >車乗らないのに免許取った奴ってwwwwwwwwwwwww
        >みたいなスレと同レベルだぜ?
        身分証の為に数十万円。
        もっと馬鹿だな。

         
        117: 名無しさん : 2013/08/04(日) 23:08:49 ID:==

        限定解除審査に落ちるやつ

         
        118: 名無しさん : 2013/08/04(日) 23:13:07 ID:==

        別に必要になったら限定解除すればいいと思う
        ただ限定解除した次の日にMT乗れって言われたら怖いと思う

         
        119: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 23:13:24 ID:==

        使わないであろうものに3万とか払えるなら別にMT取っても良いんじゃない?
        教習所の受付の姉ちゃんに聞いたら今の若い人は男女共にほとんどがATって言われたよ。
        田舎はとかだとまた割合も違ってくるのかな

         
        120: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 23:17:42 ID:==

        73089
        一応教習がある訳だからマシだろ。本当に怖いのはMT免許なのに長いことAT車乗ってる奴で次の日から
        MT乗れって言われて運転する奴。ATに慣れた感覚で隣には勿論教官もいない。

         
        121: 名無しさん : 2013/08/04(日) 23:21:28 ID:==

        そもそも何でMT取るのに時間と金が余計にかかるのかと言う議論をそろそろ

         
        122: 名無しの壺さん : 2013/08/04(日) 23:23:08 ID:==

        活性化厨まだいるか~?使い分けるなよ~

         
        123: 名無しさん@ニュース2ch : 2013/08/04(日) 23:53:46 ID:==

        AT限定とって運転に慣れてから3万円払って限定解除した方が楽なんだよなあ
        ただ女はAT限定でもいいけど男でAT限定だとドコモのお姉さんが免許証コピーするときにプークスクスって笑われてるんだよなあ
        ソースは俺の姉

         
        124: 73081 : 2013/08/04(日) 23:53:57 ID:==

        「必要になったら解除すれば良い」ってのは間違っては無いと思うけど、「会社からいつ呼び出されるかわからない(携帯の電源切ってたら次の出勤で叱られる)」とか、「疲れて寝てる(←俺)」なんて人は限定解除教習どころじゃなかったりw
        会社入って取った資格類は「今後の為に取得しろ(一応、任意)」と言われた物だけだしなw
        AT車の最大の長所は「アホが乗っても壊さない」事だと思ってるし、社用車は徐々にAT化をするべきだ、とは思ってる。
        MT車だと半クラッチで変速してミッション壊したり、半クラッチのまま走ってすぐにクラッチを駄目にする人が居たら稼働率落ちるし修理費が嵩む・・・
        >>73093
        (建前上は)MTで取るのに追加で金が掛かるんじゃなくて、「ATに限定する代わりに実技教習を簡略化して、その分燃料代と教官の人件費が減る分安くなる」というのが正しいかとw

         
        125: 名無しさん : 2013/08/05(月) 01:54:53 ID:==

        取りたい免許取れば?
        俺のまわりにはAT限定いないからわからんけど、
        MTってだけで見栄はれるの?
        俺は見栄張っていいの?www

         
        126: 名無し : 2013/08/05(月) 02:27:03 ID:==

        >>23
        この手の「高学歴は〜」とかいうステレオタイプは大抵いつも当てはまらないと思ってるけど、これに関してはまじで同意
        俺の周りの高学歴なやつは俺も含めてほぼ全員AT限定だわ
        理由は単純でMTをとるメリットがわからないから。車興味ないやつ多いし、ほとんどのやつは都内で仕事すること前提だから、あれば便利だけど最悪車なくても生きていけると思ってる。ATにしとけば多少とはいえ金も時間も節約できるし、もし必要だったら将来とればいいだけだしね

         
        127: 名無しさん@ニュース2ch : 2013/08/05(月) 03:11:12 ID:==

        ねえよw

         
        128: 名無しさん : 2013/08/05(月) 08:10:16 ID:==

        ATかMTか、この手の論争は大抵AT限定の方からふっかけてくるね
        MT乗りは見栄で乗ってる訳じゃなくて単にMTが好きなんだよ
        奥田民生の車の歌みたいな感じ
        交通の手段としてはMT車じゃなきゃいけないって訳じゃないのは分かってるけど本当好きなんだよ

         
        129: 名無しさん : 2013/08/05(月) 08:13:05 ID:==

        いや、AT限定だと会社が仕事頼む対象から外れてるだけだから

         
        130: 名無しさん : 2013/08/05(月) 09:03:49 ID:==

        AT限定の多くが何か勘違いしてるみたいだが、普通運転免許証ってMTもATも乗れるのが普通なんだからな。
        それを何かし等の理由(金銭的な理由や取得に必要な時間が確保出来ない)があってATのみに制限されるってのがスタンスだからな。
        クルマに乗る奴は限定なしを取るべき。

         
        131: 名無しさん@ニュース2ちゃん : 2013/08/05(月) 11:57:31 ID:==

        スレ主が痛いな
        普通免許で見栄張りたかったのかよの発想だとwww

         
        132: 名無しさん : 2013/08/05(月) 14:42:53 ID:==

        必要になったら限定解除すれば良いとか言ってるが、
        2日3日でMTの操作マスター出来ると言うその自信はどこから来るの?
        相当前に必要かどうかが判ってないとダメだぜ、それ。

         
        133: 名無しさん : 2013/08/05(月) 21:01:23 ID:==

        AT限定をダサいって思う人がいるのは事実だからね
        そのくらいでダサいとか馬鹿じゃねーのって思う人もいるかもしれないけど
        MT運転できるのがかっこいいわけではないそれが普通なだけ

         

        コメントを残す

        メールアドレスが公開されることはありません。

        次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


        ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
        【画像】女子高生がパンツで直接座った後のサドルがヤバすぎ抜いたwwwww
        【画像】女子高生がパンツで直接座った後のサドルがヤバすぎ抜いたwwwww
        【画像】AVの撮影現場(裏)ってなんでこんなにエロいんだろう…
        【画像】AVの撮影現場(裏)ってなんでこんなにエロいんだろう…
        やっぱオナニーにこんなもの使っちゃダメだわって画像をご覧ください
        やっぱオナニーにこんなもの使っちゃダメだわって画像をご覧ください
        管理人より
        元祖オワタあんてなさま
        登録ありがとうございます!

        当ブログの記事は2chエクサワロスさまが公開している

        EXATOOL

        2chまとめくすさまで編集しております。


        当ブログ詳細

        Twitterのフォロー
        よろしくお願いします。

        Twitter Icon
        youtube movies









        管理人への連絡は

        サイドバー下のメールフォームより御願い致します。

        管理人 らすたねこ
        一押し記事
        【画像あり】日本人好きの外人にav女優教えた結果wwwwwwwwwwwwww
        【画像あり】日本人好きの外人にav女優教えた結果wwwwwwwwwwwwww
        【閲覧注意】av女優の変死事件怖すぎワロtaWWWWWWWW
        【閲覧注意】av女優の変死事件怖すぎワロtaWWWWWWWW
        【訃報】木梨憲武盲腸で死去wwwwwwwwwwwwwwwwwww
        【訃報】木梨憲武盲腸で死去wwwwwwwwwwwwwwwwwww
        昨日人妻とセックスやったった結果wwwwwwww
        昨日人妻とセックスやったった結果wwwwwwww
        【閲覧注意】女の子がいかにキンタマ好きかよく分かる画像
        【閲覧注意】女の子がいかにキンタマ好きかよく分かる画像
        【閲覧注意】マリリン・モンローの死体写真
        【閲覧注意】マリリン・モンローの死体写真(19枚)
        中国の女子大生(美女ランキング)可愛い子多すぎだろ…
        中国の女子大生(美女ランキング)可愛い子多すぎだろ…
        叶姉妹の学歴ワロタwwwwwwww
        叶姉妹の学歴ワロタwwwwwwww
        PR
        ネットで話題になった記事
        【動画】最近のレズビデオこんな可愛い子いんのかよ・・・
        【動画】最近のレズビデオこんな可愛い子いんのかよ・・・
        超有名女優たちが「処女」を捧げた彼氏たちの画像・・・(10枚)
        超有名女優たちが「処女」を捧げた彼氏たちの画像・・・(10枚)
        日本一エ口い齋藤さんをご覧下さい
        日本一エ口い齋藤さんをご覧下さい
        過激すぎて退場処分になったコスプレイヤーの映像がキテタ
        過激すぎて退場処分になったコスプレイヤーの映像がキテタ
        江戸時代カップルの避妊法wwwwwwwww
        江戸時代カップルの避妊法wwwwwwwww
        【画像】最新の美人アスリート(一覧)がたまらん
        【画像】最新の美人アスリート(一覧)がたまらん
        PR
        オススメネタ
        【驚愕】彼女のクリトリス吸いまくった結果wwwwwwwww
        【驚愕】彼女のクリトリス吸いまくった結果wwwwwwwww
        過去にヌードになった女優達の画像
        過去にヌードになった女優達の画像
        【画像】上田晋也の卒アル写真wwwwwwwwww
        【画像】上田晋也の卒アル写真wwwwwwwwww
        月別アーカイブ
        カテゴリ一覧
        人気記事(外部)
        【衝撃】世界一の48cmチンポがギネスのため検査をした結果→とんでもないことが判明wwwwwww
        【衝撃】世界一の48cmチンポがギネスのため検査をした結果→とんでもないことが判明wwwwwww
        【画像あり】 性的サービスする嬢ってすごいよな、こんなのでも我慢するんだぜ…
        【画像あり】 性的サービスする嬢ってすごいよな、こんなのでも我慢するんだぜ…
        毎日水を3リットル飲み続けた女性の衝撃的結果をご覧くださいwwwwwwwwww(画像あり)
        毎日水を3リットル飲み続けた女性の衝撃的結果をご覧くださいwwwwwwwwww(画像あり)
        親父の「10万貸さないと首吊る」ってメールを無視した結果wwwwwwww
        親父の「10万貸さないと首吊る」ってメールを無視した結果wwwwwwww
        【閲覧注意】昔のテレビ(生放送)でこの映像が流れたという衝撃
        【画像】学校で女教師がセ○クス(性教育)を教えてる光景が卑猥すぎる
        週刊ランキング
        ※毎週土曜日にリセット
        アクセスカウンター
        お問合せ
        ご意見、ご要望がございましたら
        こちらからお願い致します。
        お問い合わせフォームへ
        PR